これがバ姦国の社会構造

競馬


「韓国人との結婚を望む女に現実を突きつけてやろう」 
過酷すぎる韓国社会の実態を韓流女に認識させよ


◆「韓国人と結婚した〜い」と思っている女に現実を見せる一冊

【書評】『オーディション社会 韓国』(佐藤大介/新潮新書/735円)
【評者】柴口育子(フリーライター


 
K-POP好きなら韓国のオーディションの厳しさはご存じだろう。
何千人もの中からオーディションで選ばれてプロダクションの練習生になり、何年間も1日10時間以上レッスン
に励み、ようやくデビューするグループのメンバーに入れても、最後の最後に落とされることもある。
BIGBANGのデビュー直前に外されて、幻の6人目のBBになってしまったチャン・ヒョンスンのように。

 

彼はBEASTのメンバーとして蘇れたからいいようなものの、そのまま堕ちていってしまう若者も少なくない。
それでも、今、韓国ではテレビのオーディション番組が大人気なのである。

 

この本は韓流ブームで韓国を訪れる日本人観光客の多くが韓国に対して「きらびやかさ」と「美味しさ」と
「活発さ」というイメージを抱いていることに、ちょっと待った〜、そんなに甘いもんやおまへんでと
ストップをかける。そして、オーディション番組をきっかけに、 韓国の競争社会の厳しい現実と、そこから
生み出される格差の実態を明かしている。

 

韓国社会では学歴、海外経験、資格、職業、財産、家柄、人脈、容姿などの要素(スペック)が、その人の
価値を決めていく。だから、いい大学、ひいてはいい会社に入るために子供のころからいくつもの塾に通い、
海外留学し、就職のために男女を問わず整形手術を受けたりするが、どれも金持ちほど有利なので、貧乏人が
這い上がれる余地は少ない。

 


たとえさまざまな競争を勝ち抜いて、一流会社に入れたとしても、そこには過酷な出世競争が待っている。
どこかで競争に負けて道を外れると敗者復活は難しい。だから、老人の自殺率は上がる一方であるetc.。
噂に聞く韓国の負の状況をインタビューとデータで裏付けているから胸に迫る。
下層階級から成り上がった李明博大統領があがいているのも堕ちたくない一心なのだ。

 


著者は、2009年から2年間ソウル特派員を務めた共同通信の記者。華やかさしか見ない観光客にはわからない、
赴任中に感じた「生きづらさ」に焦点を当てたが、それは日本とも共通点が多いからだという。

 

韓流スターへの憧れが高じて、な〜んにも知らずに「韓国の男性と結婚した〜い!」なんてノー天気に思って
いる女子には、まずこれを読むことをお勧めする。


女性セブン 2012年9月20日
http://www.news-postseven.com/archives/20120906_141716.html



姦国人は自国の歴史だけではなく、自らの歴史も捏造
改ざんするワケですね、はいはい、ごくろうさま。
折角、時の日本政府が白丁(人間とは見なされなかった賎人)
にも「姓」を与えたのに・・・。
因みに在日のほとんどは、この「白丁」出身者なんですね。


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/06(木) 19:52:16.99 ID:1ejam81R

韓国で家柄って何の冗談だよw
国民総白丁しかいねーじゃねーかww



118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/06(木) 21:00:42.79 id:N5pCyOTe

>>7
家計図偽造で、国民の1/3が両班出身になってると聞いたことがあるw


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/06(木) 20:13:47.88 id:qYf+JltH

あいつらの家柄は信じるな!
知合いの朝鮮人から聞いたが
あいつらは本貫という系図を持っているが
金を払えば両班階級に入れてくれるらしい
秀吉の朝鮮出兵の際日本軍が京城に入る前
戸籍を管理する役所が奴隷階級の者に焼かれ
正確な物は無いらしい.
まあ常識的に考えて国民の7割が支配層の両班
出身なんて有り得ないぜ.



79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/06(木) 20:23:07.06 id:eGYPmA9V

>学歴、海外経験、資格、職業、財産、家柄、人脈、容姿
韓国ではこれらをクリアしても黒人や障害者差別があるのでしょう。
それに女が上司になると不満を持つとも言います。



オーディション社会 韓国 (新潮新書)

オーディション社会 韓国 (新潮新書)