2012-10-02から1日間の記事一覧

はい、反対派の後ろ盾には・・・

中国「オスプレイがマジでウザイ・・・配備を撤回させたい」 キチガイバカ左翼「お任せ下さい!(`・ω・´)」 中国国営新華社通信は1日、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備について 「地元の民衆が大規模な集会を開いて断固反対した」ことと…

日本製品大バーゲン中?

「反日暴動の影響で日本製品が格安で買える」 商魂逞しい中国人が反日暴動を自己利益に転換 中国大手検索サイト百度の掲示板に「中秋節の連休で日本製品を買いまくるぞ!」というスレッドが 立てられた。スレ主の発言に対してさまざまな意見が寄せられた。

当たり屋か自殺か?

マトモな当たり屋であれば、こんな田舎道で 金があるのか無いのか分からない“お客”に しかもあの速度で、ぶつかってはいないでしょう。 でも、自殺風ではなかたなぁ。 アホな当たり屋が正解な気がします。

幻想的なアーティスト

ウクライナのサンドアーティスト、Kseniya Simonovaが 作り出す感動的なストーリー。 彼女が作り出す幻想的な絵と流れる様な物語は何百人 もの人々を魅了します。 動画時間が長いので、昼休みか帰宅してから、ゆっくりと ご覧いただくことをお勧めします。 …

耳かきは大事だ

私は毎日、風呂上がりに耳かきで掃除します。 毎日ですから、ほとんど出ませんけどね。 しかし、耳かきを怠ること数年?数十年? 黒ずんだ何ともグロテスクで巨大な“耳くそ” が出来あがります。 いや、それどころか、アレまで耳の中に 住み込んでしまいます…

自業自得か・・・

台風の前後には、波が高いからといって サーファーがよく海に出て、海上保安庁の お世話になることがよくありますが、 この釣り人はどうなのかな? 台風直撃の翌日のあの場所って、何を釣る つもりだったのでしょうか。 命を落とす危険を冒してまで・・・。

沖縄県民の恥ずかしいハナシ

以前にも取り上げましたが、再度、その趣旨を掲載します。 ホントにそうだよね。かつての池子弾薬地跡地に米軍用の 住宅を建設する際にも、地域住民の恥ずかしい反対運動を 思い出しますね。逗子市長がクビになりましたよね。 後からやってきて、先住民出て…

ようこそ沖縄へ オスプレイ

世界の嫌われ者 バ韓国

「タイ人の韓国入国は禁止されるべきだ」 韓国人が名指しで非難される例が東南アジアで頻発 一連の竹島問題などをめぐって日本人の「嫌韓感情」に火がついている。 しかし、嫌韓は日本だけではなくアジア各地にも広がっている。 タイとインドネシアでの例を…

目指せ、海外脱出

「不潔な韓国籍を洗濯して綺麗なアフリカ人になりすまそう」 韓国富裕層の卑劣な売国行為に韓国社会の不満は爆発寸前 韓国の家庭の、おそらく最大の関心事の一つは子供の教育だ。 富裕家庭では高額な進学塾で大学入試に備え、個人教師をつけて英会話も徹底的…

「尖閣諸島問題」は存在しない 

「日本が譲歩すれば、中国のさらなる侵略招く」 米軍事専門家 中国の軍事戦略を専門に研究する米有力研究機関「国際評価戦略センター」主任研究員のリチャード・ フィッシャー氏は1日までに産経新聞と会見し、尖閣諸島に対する中国の攻勢と米国への意味につ…

資源の有無に係らない

対立、石油・ガス要因 米エネルギー省資源調査報告書 米国エネルギー省は、尖閣諸島をめぐる日本と中国の対立の背景には巨大な石油と天然ガスの 海底資源の埋蔵が重要な要因となっているとする報告を1日までに公表した。