2015-06-09から1日間の記事一覧

なでしこ、初戦を勝つ

ワ−ルドカップ・女子サッカーは、なでしこジャパンが 対スイス戦である初戦をものにしました。 ディフェンディングチャンピオンなら、当然ですね。 しかし、次のカメルーンは強敵でしょう。 同じグループCのエクアドルを6−0で圧勝しました。 黒人特有の強…

人喰い文化 健在

中国における赤ちゃん(新生児)の料理法です。 中国の食人文化は古く、少なくても三国志以前からあったようです。 劉備玄徳が追われて匿われた家で、その家の子供を料理して、 もてなされたのは、よく知られた史実ですよね。 (何故か触れたがらないけど…。…

可愛い顔して・・・

さて、この美少女は何をしているのでしょうか♪

翁長、聞いてるか?

有事に秋田空港で「戦闘機」「哨戒機」 使用は可能…佐竹知事「当然でしょ」 秋田県の佐竹敬久知事は8日の定例記者会見で、県が管理する秋田空港を有事の際に 戦闘機などが使用することを認めると述べた。 県と防衛省の協定で救難用以外の自衛隊機は秋田空港…

傍観者ではいられない

フィリピン大統領「自衛隊に基地利用を認める用意ある」 中国政府は反発―中国メディア フィリピンのアキノ大統領は5日に訪問先の東京で、日本の自衛隊の航空機や艦船に 対して同国の基地使用を認める可能性があると語った。東方網が6日報じた。

無慈悲な対応をwww

MERS感染拡大で世界のクルーズ船各社が 運航予定変更、寄港地を韓国から日本に 韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の感染が拡大していることを受け、今後、韓国に寄港する 運航予定があったクルーズ船の運航会社4社が6日、寄港地を日本の港に変更する…

日本もチョンを入国させるな

MERS恐れ中韓の国際会議を延期、中国政府が申し入れ 2015年6月7日、環球網は記事「MERS受け中国が中韓メディア・ハイレベル対話活動の 延期を決定―韓国メディア」を掲載した。