民主党 メルトダウン開始!

競馬

小沢氏、新党結成に言及「次のことも考えないと」 
舛添氏らとの会合で


民主党小沢一郎元代表が8日夜の鳩山由紀夫前首相らとの会合で「次のことも考えないといけない」
と新党結成を視野に入れた発言をしたことが9日、分かった。


党執行部が「政治とカネ」の問題をめぐり小沢氏の国会招致実現に動き出す中、小沢氏としては局面
打開のために現在の民主党にとどまらないことも選択肢に入れたようだ。
一方、党執行部は、小沢氏が国会招致に応じない場合、離党勧告を突きつけることを検討し始めた。

 
会合には無所属の鳩山邦夫総務相新党改革舛添要一代表も参加した。
小沢、由紀夫両氏は菅直人首相について「おれたちを切って、政権を浮揚させようとしている」と批判した。

 
そのうえで、小沢氏は「民主党への愛着はある。自民党に政治を戻してはいけないし、民主党が今の形で
政権を維持させなければいけないと思う。
しかし、それがどうしようもなければ次のことも考えないといけない」と発言した。

 
民主党内は、小沢氏を支持するグループから両院議員総会の開催や、参院で問責決議を受けた仙谷由人
官房長官の更迭を求める動きが顕在化し、執行部との対立が激しさを増している。
小沢氏としては「脱小沢」路線を取る現執行部が居座り続けることも想定し、民主党分裂の覚悟を示した
とみられる。

 
これに対し、小沢氏と距離を置く議員からは「小沢氏を離党勧告するしかない」(中堅)という強硬論が
上がっている。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101210/stt1012100225001-n1.htm


バカサヨ同士の内戦勃発ですな(爆 www
所詮、小沢一郎と仙石由人は憎しみ合うことはあっても、協調体制など
夢のまた夢ですからね。
小沢一郎はまた新党結成で政治資金を独占的に手に入れマネロンをして
影響力を確保するつもりですか?
それにしても雑魚の寄せ集めに過ぎない民主党ならではの、かぶき劇ですな。