党を作っては壊す 小沢

競馬


民主の分裂不可避 小沢系約50人、離党届署名


民主党小沢一郎元代表は21日、東京都内でグループ所属の衆院議員を集め、消費増税関連法案の
衆院採決で反対するよう要請した。


採決後に新党結成を目指す構えで、出席議員によると約50人が離党届に署名した。
参院議員も同日夜、都内で会合を開いて結束を確認。
小沢グループ以外にも同調を模索する議員がおり、民主党分裂は避けられない情勢だ。
法案の採決は26日になる見通し。

 
54人以上が離党すれば与党は過半数を割り、衆院の優越が認められている予算や条約も野党の協力
なしに成立しない。内閣不信任案も可決される状況になり、野田佳彦首相の政権運営が行き詰まるのは必至だ。

 
小沢氏は21日夕、グループの会合で「採決が迫っている。政権交代の時に訴えた政策の実現をどうしたら
いいか、政治家として判断してほしい」と強調。
「最短で8月解散、9月選挙だ。だから次善の策を考えないといけない」と述べ、離党したうえで
新党結成に進む可能性に言及した。

 
その後、別室で議員1人ずつと面会し、「一緒に行動してほしい」と述べ、離党届への署名を求めた。
離党届は小沢氏が預かる形にしたという。
会合に出席した山岡賢次副代表は「国民の皆さんに対する責任を果たす。政治家としての良心を失っては
いけない。信念をもってやりたい」と記者団に語った。


→ http://www.asahi.com/politics/update/0621/TKY201206210567.html


[,w500]


まぁ、この50人は小沢チルドレンに根っからの小沢一派。
週刊文春が報じたスキャンダルも何のその、小沢について
行くしか選択肢がない連中ですな。
例え小沢一郎
原発事故による放射能が怖くて逃げ回った
・甚大な被災地である地元岩手を見捨てた
・妾ガキを産ませた
・糟糠の妻である夫人から見下り半の離婚
などがあっても、今更、他派閥にも行けないので、それでも
小沢を頼るしかない情けない連中ですな。
前回の総選挙で当選した組は、まさか4年後にこんなことに
なるとは思いもしなかったでしょう。
次の総選挙では、ほぼ全員が討ち死にですな。
小沢一郎党に理解を示すバカな有権者はいないでしょう。
しかし小沢は党を作っては壊し、また党を作っては壊し、
政策そっちのけで、こんなことばかりですな。