もう辞める気でいるんぢゃねの?

競馬

[,right]




首相、認めた!?「私は愚かな総理かも」


鳩山由紀夫首相(63)が、自ら「愚かな首相」を認めた?
21日午後に行われた党首討論で、自民党谷垣禎一総裁(65)が、14日付の米紙
ワシントン・ポストで米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題を解決できない
首相について、「哀れでますます愚かな日本の首相」と皮肉った記事を持ち出し、
「日本国総理大臣に対する暴言だ」と首相に見解をただした。

 
首相は、「確かに『ワシントン・ポスト』の言われるように、私は愚かな総理かもしれません」
と切り出し、昨年の12月に米側が求めるキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)の
埋め立て計画を決めていれば、「日米関係が一見、良くなったようにみえたかもしれません。
しかし、結果として辺野古の海、果たして工事が進んだでしょうか」と訴えた。

 

これに対し、谷垣氏は「日本国総理大臣が『私は愚かだったかもしれない』、
なんですか、それは!私はあなたにもっと使命感をもっていただきたいと思います」とエキサイト。
会場の参院第1委員会室の自民党議員らもあきれ顔だった。

 

首相は、普天間飛行場移設問題を期限の5月末までに決着できなかった場合の政治責任について
「すべての政策実現のため職を賭して頑張る」と述べた。
さらに「5月末までとの時期を変えるつもりはない。新しい移設先に関して合意を得るよう
全力を挙げて、覚悟を持って臨んでいる」と強調。
鹿児島県・徳之島案を追求する考えを示すとともに、「まだ何も申し上げない中で懸念を与え、
大変申し訳ない」と住民側に陳謝した。


→ http://www.sanspo.com/shakai/news/100422/sha1004220504010-n1.htm


鳩山さん、もうヤル気を失って辞める気でいるんじゃないの。
ま、その方が国家国民のためでしょう。
が・・・、次は誰??? いないじゃん???