ここしかない落とし処ではあるまいか

競馬

[,right]




沖縄県民への裏切り 野党、退陣求め内閣不信任案も


野党各党は23日、米軍普天間飛行場の移設先について鳩山由紀夫首相が仲井真弘多知事に
名護市辺野古周辺と表明したことに対し「県民への裏切り」と強く反発した。

 
自民党谷垣禎一総裁は長崎県佐世保市で記者団に「現実に5月末決着が難しいことが
はっきりした。職を賭すという発言がこんなに軽いと思われると次の首相も仕事がやりにくい。
辞めるか国民に信を問うべきだ」と主張し、退陣か衆院解散・総選挙を要求。
内閣不信任決議案の提出について「当然考えなければいけない」と語った。

 
公明党山口那津男代表は「『少なくとも県外』という公約に真っ向から反する内容だ。
首相の資格はない」と批判。同時に「県民に県外移設の期待を持たせておきながら裏切った。
厚顔無恥のそしりは免れない。偽装決着を図ろうとしている」と指摘した。
さいたま市で記者団に語った。

 
みんなの党渡辺喜美代表は千葉市で記者団に「あれだけ県民(の期待)をあおった責任は
どうするのか。けじめをつけなければいけない。総辞職すべきだ」と訴えた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100523/plc1005232310019-n1.htm


http://www.youtube.com/watch?v=3vqvfi-37B0:movie,w450


各党色々なご意見をお持ちでしょうが、どの政党が政権であっても
沖縄県内への移設は、諸般の事情により動かし堅かったのではあるまいか?
各党、鳩山首相を非難するなら、代替案くらいはを示すべきでしょう。
それとも自分の選挙区に誘致するつもりだったのでしょうか?(笑)