今昔物語 〜普天間基地周辺〜

競馬

[,right]




現在の普天間基地とその周辺
[,w400]


過去の普天間基地とその周辺
[,w400]

→ http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51027492.html


つまり・・・

→ http://japanism.org/modules/wordpress/?p=766


基地があることでそこを中心に基地経済が市街化の要因となり、
そこに市民が住み着き始めましたが、一部の米軍人の素行に悪さに腹を立てて
基地建設後から住み着いた人々が反対運動で騒いでいるワケですね。
神奈川県逗子市の池子米軍住宅と同じ構図ですかね?
あそこも元々森林地帯に米軍の弾薬庫があって、その周辺を日本人が開発して
豊かな緑を伐採し住宅地にしながら、その後同じように、米軍が弾薬庫跡地に
米軍住宅を建てようとしたら、“開発反対!”“自然を守れ!”などと、
自分達がしたことを棚に上げて大いに反対運動が盛り上がりましたねぇ。
開発反対派の市長まで誕生して。
それにしても普天間基地周辺住民は、
軒先貸して母屋を乗っ取る朝鮮人みたいな連中ですね(爆 www
ど〜せ、反日分子が火の粉を煽って一部の左巻きプロ市民の騒動に
市民が乗っかっているって構図でしょうけかね?