日曜競馬の展望

競馬

[エプソム・カップ(G3)]

さて、春の東京開催の最後を飾る重賞です。
府中・芝1800m・別定戦 ですので、この条件では荒れる要素はないんですが
如何せん、開催時期が中途半端ですので、当然、秋のG1を狙う馬なんかは出てきません。
上がり馬、実績馬といえば聞こえはイイのでしょうが、所詮はどこかに弱さのある
馬の集まりによるレースになりますね。
この相手なら、復活した実績馬、◎トーホウアランに期待します。
馬連の相手は、
ブライトトゥモロー マイネルキッツ ヒカルオオゾラ ファストロック
サンライズマックス  へ流す予定です。


[CBC賞(G3)]
中京・芝1200m・重賞・ハンデ戦 ...。 予想は難しいですね。
はぁ? スリープレスナイトが前日1番人気? そうなんだ ...。
個人的には6枠が強力ですね。
本命には◎トウショウカレッジを推します。
馬連の相手は
タニノマティーニ スリープレスナイト スピニングノワール カノヤザクラ
ワイルドシャウト キョウワロワリング ナカヤマパラダイス
と、幅広く流します。



諸事情により、気絶寸前なほど眠いです ...。