月曜競馬 展望

競馬



[フェアリーステークス(G3)]


紙上では、オープン馬不在の重賞は史上初なそうな。
ん?函館2歳Sは? あぁ、2勝馬(OP馬)が出てますね、そういえば。
明け3歳牝馬限定で中山のマイル戦。1戦1勝馬から既に5戦を消化している
勝馬まで玉石混合、超難解なレースですね。
米国のように出走馬を見て、グレードを上げたり下げたりする制度がJRA
にもあったら、間違いなく牝限定500万下特別でしょう。
まぁ、余り厚くは勝負出来ませんね。
◎はグリサージュ。出走16頭の中で唯一、厳しい競馬を経験した馬です。
前走はG1朝日杯FS。 スタート時に挟まれて後手に回ってしまいました。
それでいて0.7秒差の9着なら、このメンバーの中では威張れる競馬です。
マイルールとして、牝馬戦は牝馬同士で闘って勝ち星を重ねるよりも、牡馬に
混じって揉まれる競馬で実績を上げている馬を上に取ります。
また、クロフネの代表産駒は、カレンチャンスリープレスナイト、ホエール
キャプチャ、ユキチャンブラボーデイジー、昨年のクロフネサプライズなど、
重賞レース勝ち馬はほとんどが牝馬に偏っている。スピードと切れをクロフネ
から受け継いでいるのは牝馬。これは強調点。
馬券は馬連
6−(3・7・8・9・15)





[淀短距離ステークス(OP)]


高松宮記念のステップレース。この後、阪急杯高松宮記念へ。
現時点では、レディオブオペラとエピセアロームの2頭が単勝10倍以下の
2強の争いとオッズの上ではなっています。
ここは好きな騎手でもある藤田伸二騎手騎乗の◎レディオブオペラ。
明け4歳の牝馬ですが、全成績が(4110) 千二(4010)。
持ち時計1:07.1(53 別定)。
そしてこの馬の全ての鞍に乗っているのが藤田騎手。
ここらへんで負けてる場合じゃあらへんで、藤田はんよぉ。
馬券は馬連
3−(1・7・8・11・15)