月曜競馬 回顧

競馬


[フェアリーステークス(G3)]



はいはい、そうですね、その通りです。
こんなレースの馬券なんて買うもんじゃありません。
何故、オメガハートロックが1番人気で、ニシノアカツキ
10番人気なのか、そこからして分かりません。
◎グリサージュは、スタートは余り良くない馬ですね。
中団のインを進んでましたが、本来なら先行したいクチの馬です。
直線では前が壁になってしまい、行き所もなく最後は半ば諦めての
10着。でも勝った馬からは0.5秒差ですから、悲観は無用です。
ゲート練習をして、五分以上に出て先行できれば、十分に重賞を
狙える器と観ます。





[淀短距離ステークス(OP)]



馬連 1−3  300円的中(5点)トリガミ


4連勝でオープン特別を楽勝するのは、並みの馬ではありませんね。
◎レディオブオペラは、33.8−33.6 1:07.4 と
前後半を均等にマイペースでまとめての、1:07.4。
エピセアロームにつけた着差が 13/4 。 完勝ですね。
次は恐らく阪急杯だと思いますが、デビュー以来、無理使いはして
いませんが、走りっぱなしです。 もしかしたら高松宮記念に直行
するかもしれません。今回の賞金で何とか出られそうですね。
藤田騎手も久しぶりに、G1を意識出来る馬に巡り合えました。