スプリンターズステークス展望

競馬

bakenshikabuya2007-09-29

昨日までの暑さもガラリと一変、晩秋を想わせる涼しさ。
最高気温はホントに20度以上もあったのか?
ただし、雨を除けば競馬観戦にはイイですよ、この気温は。
パドック・穴場・スタンドをアクセク歩きながら往復しても、汗かきませんもん。



今日で2冊の本を読了。
カッシーノ!』浅田次郎著・幻冬舎アウトロー文庫)
今日で2回読み終えました。 2回読んでも十分楽しめます。
ギャンブルに興味と関心があり、ましてやそのプレイヤーならね。
『適当教典』(高田順次著・河出文庫
手に取って立ち読みした際には、周囲の目を気にしつつも我慢効かずに
ゲラゲラと笑ってしまいましたけど、
1人になって冷静に読むと、それ程でもありませんでしたねぇ。何故でしょう。
何箇所かは吹き出しましたけど、立ち読みした時ほどの笑いはありませんでしたね。



あ、先日届きましたJAF Mate 10月号』は、面白かったですね。
あぁ、また北海道に行きたいですねぇ。
1993年 〜 1996年にかけては、ホントによく行きましたけど ...。



[スプリンターズステークス(G1)]もう20頭近くの除外馬が出るほどの出走登録ラッシュ。
つまり、勝つ程でもないかもしれないけど、G1の着賞金はそりゃ魅力でしょうからね。
馬主や陣営にとってもG1参戦は、励みと楽しみでもあるでしょうし。



で、予想の方なんですけど、以外と人気がないと思うのが、◎サンアディユ
このメンバーなら、単勝2.5倍程度と踏んでましたけど、経験やら揉まれ弱さなど
イマイチ信じ切れない面は確かに否定出来ませんかね。
ただし、前哨戦であるセントウルステークス(G2)で5馬身差の圧勝ですよ。
事実上の逃げ切りで、1.07.1(33.5→33.6)の独り理想的なラップを踏んでの楽勝劇。
おまけに、これが中山と同種と言ってよい阪神でのレース。
道悪は他馬が気にする分、この馬には有利に働く可能性は大きい(アイビスSDなど)。
相手は内枠から、
・中山1200は最も得意だけど、最内枠はチト不安のアイルラヴァゲイン
・中舘騎手を配して逃げるのか、スプリント能力高いアストンマーチャン
・休み明けでも直線での突っ込みは要警戒、名伯楽が送り出すペールギュント
・3歳牝馬のレヴェルは高く、軽量と雖も古馬を一蹴したクーヴェルチュール
・春のスプリント王スズカフェニックス
・直線大外一気が決まるなら、主役はこの馬かもしれないキングストレイル
以上の馬連6点勝負。
ただし、現時点では明日も雨模様。 
1分8秒台中盤の時計以上の決着となると、う〜ん、極端に下を気にする馬以外なら
どの馬にもチャンスが出てきますねぇ ...。



この中で余り気の無いのが、スズカフェニックス
インフルエンザ騒動で帰厩が大幅に遅れて、例によって
「牧場で十分に乗り込んできた」そうですが、この台詞を真に受ける人はそうはいないでしょう。
結果的には、美浦栗東の坂路やウッドチップなどで乗り込めた馬との差は歴然だからです。
ただ、それはそれとして、G1馬ですからねぇ。



[中山最終]
出遅れんなよ、蛯名。 先行有利で安定株◎モンヴェールから。
相手は、フサイチウィード マコトスペリオル ロータスシチー
ユースフルデイズ デジデーリオ  への馬連5点。
が、モンヴェールが人気過ぎれば、デジデーリオは消し。



[阪神最終]
シアトルバローズ リンリンリン ホワイトペッパー アインカチヌキ
以上の4頭の競馬でしょうか。
馬連で  14−3・4・11、11−3・4  5点勝負。



では、またまた DQN ニュース。


『神戸・高3自殺】 “2ちゃんねるで” 逮捕少年らの名前流出に加え、
 中傷の書き込みも殺到→学校側、人権侵害被害申告へ★70』
掲載地は、2ちゃんねる「ニュース速報+」ね。
しかし、もう70かよ wwwww。 こりゃ100は確実じゃん wwwww。
燃料はさ、学校側の無能ぶりとマスコミのシカトぶりなんだよな、これは。
事件の中身からして、たかが2人の逮捕だけじゃ済まさねえぞッ! 
っていう、2ちゃんねらーの心意気ってもんよね。



『【集団自決問題】 沖縄県知事 「旧日本軍の関与は隠せない事実」…
 12万人集まり、教科書検定意見撤回求める県民大会★2』
掲載地は、2ちゃねる「ニュース速報+」ね。
テレビのニュースで見たけど、何が12万人だよ! wwwwwwwwwww!
まぁ、せいぜい、どう見ても1万人以上2万人以下だよ。
まったく、主催者とマスゴミアサヒるぶりはサイテーじゃねぇの?
第二次世界大戦での犠牲者は、何も沖縄県民だけじゃねぇんだよ。
ま、この事は別のエントリーで書いてみたい ...、けどね。
この第二次世界大戦の事、その後のこの国の歩んできた道のこと、などなど
一度書き始めたら、かなりの長文になりそう ...。


23:15