春本番まで、あと僅かですね。

競馬

bakenshikabuya2008-03-15

まぁ、昨夜から今朝にかけての雨の影響なんですけど、それにしても
中山のダートは時計は早かったですね。

3R 3歳未勝利 ダ1800 1.54.4
7R 3歳500万  ダ1800 1.51.3
11R オープン ダ1200 1.09.5

ですもんね。


[中山6R・新馬戦]
シェリルピンク(サクラバクシンオー産駒)、木幡初広騎手の見事な逃げ切り!
有力馬主(社台HR)の人気馬(2番人気)に乗せてくれた、宗像師にも感謝ですね。
尤も、柴田善臣騎手には、8Rでキッチリとお返しされてしまいますけど ...。



[中山9R・鎌ヶ谷特別]
ジャンバルジャンは、何かに差されてしまう、大駆けに遭ってしまう運命なんでしょうか。
ちょっと大袈裟かな www  
新味を出すためか、中団に控えた競馬をさせ、力は出しているんだけどねぇ ...。
ハイオンの大駆けに屈してしまいました。 
ハイオンは未だ早いような気がしてましたが、軽い馬場が合っていたのかな。



[中山10R・アネモネステークス]
一本被りの人気◎ブーケフレグランスは、見せ場なく直線馬群に沈みました。
中山のような小周りコースが合わないのかねぇ、それとも渋った馬場が原因?
前日にも触れたように、過剰な人気は禁物でしたけどね。
あと、ダンスインザダーク産駒ってぇのもあるのかなぁ。
アグネスタキオン産駒は早くから活躍するけど、ダンスインザダーク直仔は
3歳の秋頃以降からが旬のような気がしないでもありません ...。



[中山11R・千葉ステークス]
私の愛読紙は「1馬」なんですけど、土曜日に限り、「日刊スポーツ」も買います。
主に昼休みや帰り道に読むんですけどね。
で、楽しみにしている一つが、西山茂行氏(西山牧場社長)のコラムなんですよね。
競馬人として、オーナーブリーダーとしての率直な意見・感想などが綴られています。
今日のコラムには、このレースに出る◎ニシノコンサフォスの力の衰えを認め、
引退を示唆したところ、厩舎側から止められた旨が書いてました。 まだ走れると ...。
そこで鞍上には内田博幸を据えて、ある意味、再起をかけた一戦になりました。
いやぁ、まだまだ健在、イケますよね、この馬。
ハナを切って欲しかったですけど、先行&直線抜け出しで、あと一歩のところで
ゼンノコーラルに差されてしまいました。 あぁ、惜しかった!
ゼンノコーラルは、前走はフロックではなく、ダート短距離の差し馬としての
本格的な活躍が期待出来ますね。



[ファルコンステークス(G3)]
マルブツイースターは、自身の力は出していますが、如何せん、▲ダノンゴーゴー
決め手に屈してしまいました。 凄い末脚でしたね。
武豊騎手は、高松宮記念におけるスズカフェニックスも、このレースのイメージで
騎乗するのでしょうかね。




[中山牝馬ステークス(G3)]
波乱必至ともいえる、牝馬限定・中山芝1800m・ハンデ戦 という条件ですので
一筋縄ではいかないのでしょうね。
◎ニシノハナムスメに期待します。
今日の西山茂行社長のコラムには、オープン未勝利にしては斤量が重いが武豊騎手が騎乗するなら ...
なんて事が書いてましたけどね。
まぁ、何よりも武豊騎手がクラシック・トライアル戦を捨ててでも、重賞の谷間のような
このレースを選んだ意気込みに賭けます。 何故、中山に来るのでしょうかね?
それは騎手としての兄弟子である河内調教師への、重賞プレゼントでしょう! 
それ以外はありませんね。  男気・侠気・兄弟愛(笑?)ですかね。
中山・芝1800 での外枠は嫌ですけど、それでも名牝ニシノフラワーの娘に賭けてみましょう。
馬連の相手として
アルコセニョーラ キストゥヘヴン レインダンス ヤマニンメルベイユ シェルズレイ
イクスキューズ コスモマーベラス  と、手広く流す予定ですね。




[フィリーズレビュー(G2)]
順調なら実績上位のエイムアットビップなんでしょうが、熱発明けというのが気になります。
オマケに、賞金的には桜花賞出走は確実ですもん。 ここは、試走ですね。
でも◎にしました。 
ダメそうな気もしますが、稽古に乗った福永騎手が自信あり気みたいですから。
馬連の相手として
レジネッタ ビーチアイドル エーソングフォー ラベ エイシンパンサー に流しますよね。



[中山12R]
中山ダート1200では外枠有利ですが、その良い枠を引いた◎アポロダヴィンチに期待します。
馬連の相手は
ケイアイスカイ ポートジェネラル アプローズヒーロー エイワムサシ
テイクザホーク  へ流す予定です。

23:30




あぁ、左脚脹脛(ふくらはぎ)が少し痛いです。
今朝、いや既に昨朝ですか、「こむら返り」を引き起こしてしまい、しかも続けてといいましょうか
1回目が漸く収まり、痛さも軽減されたかと思いきや、2回目の激痛というか釣り、いや攣りが
左足のふくらはぎ部分に起こりました。
ベッドの上で、まさに、声にならない心からの叫び、雄叫びを上げましたよ wwwww
何なんでしょうかね。



それにしても、円高というかドル安は強烈ですねぇ!
おかげで、「2ちゃんねる」の「市況2」板は大盛況ですね wwwww!
主にFX取引をしている個人投資家の、爆死や憤死による屍が、ごろごろとネット上に
転がっている感じがします(涙)。
そう、これの元ネタは「2ちゃんねる」なんですけど、ドルに対して円は急騰しましたが、


→ http://finance.yahoo.com/currency/convert?amt=1&from=USD&to=JPY&submit=Convert


いや、日本円のみならず、スイスフランにユーロを始め、主要通貨は米ドルに対して
急騰している(米ドルが急落している)のですが、この通貨は ... wwwwwww


→ http://finance.yahoo.com/currency/convert?amt=1&from=USD&to=KRW&submit=Convert


何なんでしょうかね www  流石に斜め上を行くお国柄でしょうか wwwww



えーっと、斜め上というか垂直上を行く某半島の南側に負けるとも劣らない、アフォがいます。

『社説:ラサ暴動 北京五輪ダライ・ラマ招け』

→ http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20080316k0000m070119000c.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
胡主席が貴賓席でチベット人の精神的指導者と語り合う度量を見せたら
中国のメンツはつぶれるだろうか。
その心配は無用だ。これこそ「調和」であり、中国のソフトパワーを高めることになる。
現在のダライ・ラマは独立論者ではなく高度の自治を求めている。
その自治の範囲については五輪後にじっくり話し合えばいいことではないか。
北京五輪を、災いを転じて福とする機会にすべきだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何だよ、中国のソフトパワーって www?
高度の自治 www?  独立だろ!
毎日新聞新華社通信日本語版  決定。


26:10