まぁ、こんな日もあるよね ・・・

競馬

bakenshikabuya2008-03-16

今日は朝から夜まで、コート要らずでしたね。
これからは日ごとに寒暖を繰り返しながら、4月を迎えるでしょう。



[中山8R]
5頭が転倒・落馬事故があり心配しましたが、2頭の予後不良は可哀想でした。合掌。
ただ不幸中の幸いでしょうか、騎手が無事だったのが何よりです。
勝った三浦皇成騎手は嬉しそうでしたね! 見ている方も祝福したくなるウイウイしさ www
師匠である河野道文師も、嬉しいでしょうね。 馬主に頼んで乗せたでしょうから。
河野師も、病気でゲッソリした姿から、大分体調が回復されたようですね。



[中山牝馬ステークス(G3)]
意外だったのが、レインダンスの人気でしたね。
個人的な事前予想では、2.8〜3.3 倍ぐらいの1番人気は堅いと思ってましたからね。
勿論、最有力馬ですよ、そりゃ実績を考えればね。
1.48.4(60.8 → 4F 47.6 - 3F 35.8)ですから、見た目よりもペースは早くありません。
ただ、武豊騎手がニシノマナムスメの敗因として馬場にノメっていた事を上げれば
金曜日から土曜日の朝までの雨の影響で、ややタフな馬場だったのでしょう。
ニシノマナムスメは正攻法の競馬で負けたのですから、仕方ありません。
ヤマニンメルベイユは、脚質を含めて中山・芝1800 のコース適正がありました。
だけど、マイネカンナは51kgでも買えません・・・。
レインダンスはどうしたのでしょうか? 4角からバッタリ止まってしまいましたねぇ。



今日の中山メインをヤマニンメルベイユが勝って、準メインをホクトスルタンが圧勝して
今日で内田浩一騎手が引退と 。
何だかメジロマックイーンとの縁にしては、出来過ぎのような気がしますが
競馬については、このような事は珍しくないですよね。
あ、この意味分かりますよね?
ヤマニンメルベイユホクトスルタンメジロマックイーン産駒ですし、
内田浩一騎手はメジロマックイーン菊花賞を制した時の騎手で、当時の主戦でした。
師匠・池江調教師は弟子・内田の騎乗でその後も行きたかったようですが、
馬主であるメジロの意向で、菊花賞以降は武豊騎手に主戦が移りましたけどね。
内田浩一騎手の引退当日に、天国のメジロマックイーンが花を添えたのかもしれません。



[フィリーズレビュー(G2)]
◎エイムアットビップは、向こう正面の直線では、力んで走ってましたね。
少し掛ってました。 福永も手綱をちょっと押さえてましたね。
幾ら直前の調教で走っても、やはり熱発後の体調管理は難しいですねぇ、やっぱり。
いずれにせよ、マイネレーツェル vs ベストオブミー は買えないなぁ。
ベストオブミーは、アンカツ騎手の腕を誉めるべきですねぇ。
あと、“同一馬主は人気薄から” の格言も、少し頭に浮かびました。



[中山最終]
特に感想はありません www  もう、好きにして下さいって感じ?
如何なる種類の馬券でも、それを取った人は幸せでしたね。
しかし、ケイアイスカイが1番人気ですか? 内田博幸騎手効果かしら。



あー。 結果的に昨日の利益をそっくり吐き出した上での、トータルでマイナス計上。
まぁ、だからどうしたって感じかな www




IOCは五輪ボイコット反対 チベット騒乱』

→ http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080316/oth0803162225022-n1.htm

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中国西部のチベット自治区ラサで起きた大規模な騒乱に関し、国際オリンピック委員会IOC)の
ロゲ会長は15日、「北京五輪のボイコットは何も問題を解決しない」と述べ、騒乱を理由に
ボイコットの機運が高まることを牽制した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなに、金(かね = Money)が大事か? 
オリンピック収益が大事か?
独自の文化を持つチベット人が、中共漢民族)からの不当な占拠・占領・拘束を受けても
その状態に甘んじろと、そう言いたいのか、IOCよ!
1951年からの中国によるチベット侵略・占領、チベット人大虐殺・民族浄化が、
どれだけ過酷で悲惨であるのか、少しは思いを巡らせてみろよ、IOCよ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「分離主義に反対し安定を守るため、人民戦争を戦う。こうした勢力の悪意ある行為を暴き出し、
ダライ派の醜い面を明るみにさらけ出す」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オリンピックを直前に控えて戦争ですか!
オリンピックを直前に控えて戦争を中止するのが歴史的デフォなんですけどね wwwww

24:20