日曜競馬 回顧

競馬



[函館スプリントステークス(G3)]



ジューヌエコールの完勝ですね。スプリント戦で 21/2 差は
決定的な差です。確かに斤量 50kg と恵まれた面はありますが、
それにしても鮮やかな勝利です。
北村友騎手は今後のことを考えてどう乗るか悩んでいたようですが
快心の騎乗でした。
セイウンコウセイにとっては、1.06.8 の時計は早過ぎました。
やや時計がかかる馬場を得意とする馬にとっては、これが精一杯
なのでしょう。せめて3着までは残って欲しかったけど...。




[ユニコーンステークス(G3)]



1000m 通過が 59.2 という暴走ラップの4番手で追走したなら
末の脚を失くしますよ、リエノテソーロ&内田博騎手。(-_-メ)
これが主戦・吉田隼人騎手だったら、NHKマイルカップのように
ペースを読んで、中団の勝った馬のあたりにいたでしょう。
何たってこの馬のことを一番良く知るのは、吉田隼人騎手ですから。
降ろした理由は分かりませんが、馬主が馬鹿で自滅したに過ぎません。
勝ったサンライズノヴァは4馬身差の完勝。時計も優秀。
これまでの惜敗続きを一蹴するかのような勝利ですね。