日曜競馬展望

競馬



[アイビスサマーダッシュ(G3)]

やって来ました、夏競馬の代名詞とも言える夏の新潟・小倉開催!
ホントに“夏”を感じますねぇ。
さて、このアイビスサマーダッシュ
傾向と対策ですが、傾向については明確に出ています。


過去5年間を例に取りますと
連対10馬のうち、牝馬が8頭と、“夏は牝馬”の格言を体現している
ようなレースですね。 施行が前倒しになっても、傾向は変わりません。
枠順については、4枠1連対、5枠3連対、7枠4連対、8枠2連対、と
こちらもやはり、外枠有利な傾向でね。
内枠に入ると、無理してでも馬場の外に出そうとして、
どこかで無理が出てしまうのかもしれません。
カノヤザクラ(牝4歳・8枠18番)に期待します。
サクラバクシンオーの娘で、橋口厩舎+小牧騎手です。
う〜ん、夏っぽくていいじゃないですか w
ただ、この2戦とも出遅れをやらかしてます。これだけは勘弁して欲しいもの。
今度は大外枠の枠入れは最後です。騎手も変わって、スタートだけはキメてね。
馬連の相手は
クーヴェルチュール エイムアットビップ ナカヤマパラダイス
サープラスシンガー マルブツイースター  の5頭です。



[マリーンステークス(OP)]

大沼ステークスの再戦の感がしますが、これはいつもの事。
いずれにしても、目標はエルムステークス(札幌・G3)ですよね。
内田博幸・岩田康成を背に、内容が濃い連勝を演じている
フェラーリピサ に期待します。
馬連の相手は
アドマイヤスバル メイショウサライ トーセンブライト
この3頭が主力です。 基本的には、この3頭までですよね。
当日の懐具合と気配で、ベストオブミー イブロン まで押さえるか、
ですかね。