福田 “無責任” 内閣、総辞職を願います

競馬

bakenshikabuya2008-03-17

『政府、日銀総裁新人事案の提示見送り…民主との調整が難航』

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000036-yom-pol

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
政府は17日、日本銀行執行部の新たな人事案の提示を見送った。
同日午前に福井俊彦総裁を続投させる案を民主党に非公式に打診したが拒否され、
正式提示に至らなかった。
政府は18日に別の人事案を示す見通しだが、民主党との事前調整は難航しており、
現執行部の任期が切れる19日までに決着するかどうかを懸念する声も出ている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今朝、円/ドル相場がとうとう、1ドル=95円台まで急伸しました。
円高というよりも、ドル安に歯止めがかからない状態です。
今朝方、2つのニュースがパソコン画面から飛び込んで来ました。


(1) 米FRB公定歩合の0.25%緊急利下げで、3.25%にすると発表しましたが
  しかしながら、これまでも継続的に利下げをしても、所詮は対症療法に過ぎず
  金融機関の資本不足解消という根本的な解決には至りません。
(2) JPモルガンがベアスターンズを買収するに際して、ベアスターンズ株の評価額が
  それまで60ドルあった株価が前日までに30ドルまで急落していたものの、
  更に急降下しまして、何と “2ドル!”。 
  まぁ、破綻の末に株が紙屑になったワケですね。



一瞬良いニュースに見えても、所詮は市場心理冷やし、猜疑心を深めただけでしたね。
結果、ドル売りに繋がったワケでございます。
まぁ、ドル安・円高の主な要因は勿論、米国側の余りに根が深いサブプライム問題に
端を発しているワケですが
それにしても、この国の無策ぶりには呆れかえるばかりです。
この危機的状況において、通貨の番人がいないとは!
財務大臣はひたすら推移を見守ることしか出来ずに、
のび太、いや福田“大馬鹿”首相に至っては



福田首相 急速なドル安、好ましくない (→ http://www.gci-klug.jp/ )
2008/03/17(月) 18:01

急速なドル安、好ましくない。
民主党の考えよくわからず、調整中ー日銀総裁人事で。



まさに他人事のような呟き ...。 民主党も少しは考えろよ!
この余りの無責任一代の政府は、海外の投資家にはどう映るのでしょうか。
福田“無責任”内閣は、市中曳き回しの上で鈴ヶ森にて打ち首獄門でいいんじゃねぇの?



隣家が火事で火の粉が舞い上がっているのを見ても、火元はあくまでもお隣さん
とばかりで “推移を見守っていた” 結果、自分の家も延焼してしまいました
ってところでしょうかね。 どんだけマヌケなんだよ! www



しかし、これだけ株式市場のボラティリティが高い(急落)にも係らず、
売買代金は一向に膨らみません。
多くの投資家・トレーダーは、まだ下値があると踏んでいるんですよね。




それにしても、国際社会の頼りないことよ ...。
中国のチベット自治区への弾圧に対して、どの国も及び腰とはどうなんだ!?
チベット人の、漢民族の不当な抑圧・圧政に対する抗議だろ? 
チベット側で立ち上がるべきだろ? 助けるべきだろ? シナに対して制裁すべきだろ?
国際政治とオリンピックは別? はぁ?
チベット弾圧の功を認められて最高幹部へ上り詰めた、胡錦濤が治める国へ行くのか?
中でも一番情けないのは我が国・日本。
軍事的には元から無力で、今般では経済的にも無力で推移を見守るしか能が無くなったみたいですね。 
絶対、国連の常任理事国に立候補すんなよな!



あー、気分悪いッス!

23:25





『【チベット大虐殺】 中国側 「死者はすべてチベット暴徒によるもの。
 中国側は武力弾圧してない」「暴徒は警官の肉をはいだ」』


→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104561.html


ホント、マジで中国(中共・中畜)の下劣さには吐き気を催しますな。
恥知らずというか、鉄面皮というか、よくこんな誰も信じないような報道発表をしますな。
あくまでも報道規制の徹底した国内向けか? 
まぁ、ある意味、逆のベクトルですが、本邦の政府・マスゴミの下劣さも指摘しておきますがね。
あと、本邦の人権派団体は、何故この件に関して沈黙を保っているのでしょうかね?
所詮は、政府・多くのマスゴミ人権派左巻団体は、存在意義自体が無いって事ですな。




福島香織さんの  北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ)』

→ http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/

いつもの事ながら、参考になる blog ですね。




『<強盗>車襲った男に「覚せい剤心神喪失」と無罪 岐阜』

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000144-mai-soci

参考 → http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1203470.html


しかしながら、相変わらずこの国の司法は、壊れマクってますな。 斜上を行き杉! 
これからも何か悪い事をする際には、「覚せい剤による中毒で心神喪失状態」で実行するように
心掛けなきゃね wwwww
田辺三保子裁判長、頭デッカチで浮世離れした凶悪犯罪者寄りの判決、乙ッ!
例えテメェが暴漢に遭遇してフルボッコされても、相手がシャブ中の心神喪失状態なら
笑って許してやんなよ! wwwww


26:30