どこもかしこも ・・・、大変です ...

競馬

bakenshikabuya2008-03-14

しかし、昨夜から今朝にかけての米国株式市場の上昇は意外感を通り越して
『???』状態でしたねぇ。 しかしながら、その要因・原因が笑えます。
スタンダード&プアーズ社が、サブプライム関連での金融機関の評価損計上の大半を
終えたとの見方を示したからだそうで wwwww
もう、余りに冗談が過ぎてステキ杉ますよね wwwww
希望的観測で目が曇らない人の中では、お祭りはこれからが “本番” だと思っている人が、
恐らく余裕で過半数を占めるハズですから。 今は未だ前夜祭ですよね www
だってそうでしょうよ ...。 (以下、余りに長くなりそうなので割愛 w)
ただし、来週の米国メジャー金融機関の決算発表次第では、ひょっとしたら ...、
は、あるのかもしれませんね。
“奇跡” はそれを願う分には構いませんが、決して頼るものではありませんけどね。




『南大門 5月までに復元開始へ』

→ http://www3.nhk.or.jp/news/2008/03/14/d20080314000026.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国・ソウルで、先月、放火によって全焼した国宝・南大門(ナムデムン)の楼閣に
ついて、韓国政府は、ことし5月までに、現場で廃材の片づけや詳しい調査を終えし
だい、本格的な復元作業に入ることにしています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今朝のNHKニュースで、在日韓国大使館員が日本の資金援助云々言ってませんでしたか?
いや、その場面を少々見過ごしましたので確信はありませんが、どうなんでしょ。
でも、そんな事はあり得ませんよねぇ!
韓国内のホームレスの巣窟再建に、何で日本の血税が投入されなきゃイカンのですかな。
それを平気で放送する 糞NHKの神経も異常だけどな。


必見  → http://www.chosunonline.com/article/20080213000055




『中国軍 ASEAN諸国と会議』

→ http://www3.nhk.or.jp/news/2008/03/14/k20080314000005.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中国人民解放軍は、ASEAN東南アジア諸国連合の軍の当局者を北京に招いて
「信頼醸成」をテーマにした会議を開き、中国の急速な軍備増強に対して、警戒感が
広がらないよう、各国に理解を求めるねらいがあるものとみられます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

恐らく“理解” する人は皆無でしょうな。
尤も、どっかの福田康夫並の糞馬鹿阿呆基地外なら別ですけどね www




この2件のニュースを見て、実に嫌な気持ちで早朝の出勤を迎えましたね。




『機内で男性客が心肺停止、乗客の看護師が救う』

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000980-san-soci

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
インドネシア・バリ島行きの旅客機内で、心肺停止状態になった男性客を乗客の女性
看護師が心臓マッサージなどの緊急措置をして一命をとりとめていたことが、分かった。
男性客を救ったのは、滋賀県栗東市済生会滋賀県病院に勤務する柴田育英さん(23)。
呼吸音から、舌がのどに詰まる舌根沈下の状態であることに気づき、駆け付けたが、
男性はすでに心肺停止状態。気道を確保しながら心臓マッサージを始めたところ、
機内に乗り合わせていた別の女性看護師2人も協力し、男性はまもなく息を吹き返した。
柴田さんは看護師になって2年目。救急医療に苦手意識があるといい、その分、
積極的に勉強会に出席するなど努力を重ねていた。機内でのことについて「とっさの行動
でしたが、研修で身につけた技術が役立ってよかった」と振り返る。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何でこの時期に海外旅行が出来るんだ? なんて野暮な突っ込み兼僻みは言いません。
偉い!天晴れッ! いい看護師、いい嫁さんになりそうですね!

→ http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/080313/trd0803132052009-p1.jpg




[アネモネステークス 中山10R(桜花賞TR)]
今夜の雨で明日の馬場が気になるところですが、その血統及び兄姉に所縁のアンカツが乗りに来た
ブーケフレグランスに人気が集まりそうですね。
アサクサダンディに僅差で負けたものの、レッドシューターを退けた前走も価値がありますね。
でも楽勝って感じではありません。 出走馬を見ると、例年のアネモネS 以上に面子が揃って
レベルが高い競争が期待出来そうです。




[ファルコンステークス(G3)]
前走で斤量を克服済のマルブツイースターで、中心は堅いでしょう。
因みにそのレースで退けた相手は、オープン馬(ダイワマックワン)です。
サクラバクシンオー × ウォーニング という短距離血統も後押ししてますよね。
馬場が荒れるとシルクビッグタイムの見せ場もあるかもしれません。


24:00



『<中国>チベットで大規模デモ 数人死亡 「銃声」情報も』

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000135-mai-cn

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中国のチベット自治区ラサ市中心部で14日、独立を求めるチベット仏教の僧侶や市民による
大規模デモが警官隊と衝突。AFP通信は数人が死亡、負傷者も多数にのぼると伝えた。
ロイター通信などによるとデモ隊は警察車両に向け投石し放火、複数の店舗にも火を付けた。
在中国米大使館は「銃声が聞こえた」との情報を得た。
北京五輪を約5カ月後に控え、デモ弾圧で死傷者を出したことで、
中国政府への打撃は避けられない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうせシナ政府は、あくまでも悪いのはチベットの僧侶や市民である点を強調するんだろうな。
中華思想的思考回路は至極便利に出来ていまして、このような場合でも、いやどんな場合でも
悪いものは全て外部のせいで、無理矢理にでも責任転換をします。勿論、贖罪感は皆無です。




『NY株反落、一時300ドル安・円は一時99円56銭 』

→ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080314AT2M1403G14032008.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
14日午前の米株式市場でダウ工業株30種平均は反落し、下げ幅は一時300ドルを超えた。
午前10時半(日本時間午後11時半)現在、前日比158ドル10セント安の1万1987ドル64セントで
推移している。米証券大手ベアー・スターンズへの緊急融資の発表を受けて金融不安が再燃した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今は下がってはいるものの、落ち着きを取り戻しています。
そうそう、↑でも書きましたが、今はあくまでも “前夜祭” の最中なんですよね。
“お祭り” はこれからじゃないでしょうか。

24:20




あああ、あぁ ... orz。

現時点で、Dow、Nasdaq、S&P500、大暴落中 ...。
週明けの日経平均は、12,000円割れは確実でしょうか。
為替も円高というよりも、ドル売りが止まりませんで、1米ドル=99円25銭!17銭!13銭!
実況してる場合じゃないよね www   ドル建資産は屑化?
米国発欧州経由のファンド系金融機関の、破綻劇の幕が切って落とされたのでしょうかねぇ?
米ドル主体での外貨保有国、泪目です。



さて、いい加減、もう寝よう。

4:00