99

競馬

bakenshikabuya2008-03-13

TOTO『99(ナインティーンナイン)』、いい曲ですよね。
何となく切なく、或いはアンニュイな気分にしてくれます。
って、そんな事ではなくて勿論、為替の話です。
とうとう、1USドルが99円台に一時的とはいえ、突っ込みましたもんねぇ。
ヘッジファンドのデフォルト騒動に、先日株価を急騰させた米FRBの資金供給策が
所詮は対症療法に過ぎず、当然の如くその効果を疑われたため、円買いというよりも
ドル売りに繋がったようです。



欧州の株価も大幅下落し、米国小売売上高(2月)も事前予想を大幅に下回る結果、
まぁ、そんなこんなで、現時点では、DOW、NASDAQ100、S&P500 などの株価先物指数も
大幅に下落しています。 さて、明朝にかけての米国の株式・商品・為替市況は如何に?


→ 現時点では、株式3指数とも大幅下落中



『ハワイから西は中国、東は米で? 中国軍幹部が提案』

→ http://www.asahi.com/international/update/0312/TKY200803120386.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「空母を開発するから、太平洋のハワイから東部を米国がとり、西部を中国がとると
いうのはどうか」――。米太平洋軍のキーティング司令官は11日の上院軍事委員会で、
中国軍幹部からこんな「提案」があったことを明らかにした。
キーティング氏は「冗談とはいえ、中国軍の戦略的考え方を示唆している」と語った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ネットゲリラ:中国の海兵隊(爆』

→ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/03/post_e95a.html


あれぇ ...。 この話ってつい最近、話題になりませんでしたか?
いや、ありましたよね、確かにさ。 何故、焼き回して記事にするのかねぇ。
でもさ、そもそもシナなんぞ大陸国家で“海戦” なんか無縁なんだから、偉そうなこと言うなよ。




『授業妨害:生徒8人が続け 心労で校長は休職、教頭は休養−−福岡の町立中学校』

→ http://mainichi.jp/life/edu/news/20080313ddm041040167000c.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡県田川郡内の公立中学校で、一部生徒による“授業妨害”が続き、校長と教頭が心労で体調を崩し
休職や自宅療養する事態となった。管理職不在を避けるため、校長は今月1日に後任が着任した。
生徒たちは2月末まで約1年間、校内の一室に“隔離”されていたが、現在は指導が事実上及ばない
状態にあり、教育委員会は「混乱のおそれがある」として卒業式の14日、県警に警備の要請を検討している。
教委によると、これらの生徒は2、3年生の計8人。廊下の窓や校長室のロッカーを壊すなどの
器物損壊や教師への威嚇行為を繰り返した。また、校内を徘徊(はいかい)しては訪れた保護者に
つばを吐きかけたり、2階渡り廊下から放尿したこともあったという。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

福岡県田川郡って、小指の無い御仁が市会議員になれるようですね。

http://www.nikaidou.com/   より。

元炭坑町でナマポ(生活保護)率も高い地域なんでしょうかね?
人間の義務、誇り、矜持、尊厳、責任感、道徳などを教えられないんでしょうね。
所詮は、アレですから ...。 違いますかね?



そうそう、国内企業での決算発表もピークを過ぎ、業績の下方修正も目立つようになりました。
少なくても、つい最近まで続いた予想を超える上方修正は、ほとんど無いようですね。
原油高、円高、原材料に商品市況の高騰など、企業業績に対する逆風が効いてきたようです。
が、ちょっとハナシが飛びますが、最近、朝刊と伴に届けられる広告印刷物の量はスゴくありませんか?
大量の広告を郵便受けに無理矢理突っ込まれた時には、それを出すのを少々苦労するくらいですよ。
不況になると落ち込むのが広告宣伝費ですが、どうしたんだろう。
3月期末決算対策で、利益を圧縮するための費用化に努めているのでしょうかねぇ。 
どうなんでしょうか?

23:35