あぁ、来週が楽しみですかね。

競馬

bakenshikabuya2008-03-23

[スプリングステークス(G2)]
ショウナンアルバ、2角を周って向こう正面に差しかかったところで
口を割って頭を上げて引っ掛かった時点で、半分以上、試合終了。
だけど、共同通信杯で府中の千八であの強い競馬が出来れば、中山千八なら
ゴールまで我慢してくれるかな? なんて少し本気で半ば祈るような気持ちで
見続けていましたよ。
フローテーションねぇ ...orz。 ホント、横山典弘騎手との馬券的な相性が悪いワタシ。
何で直線で伸びるのか? 余計な事を ...。
つ〜か、蛯名、持たせろよ(涙)!
スマイルジャックが以外に人気薄で、サダムイダテンが人気を背負って沈む姿が見て取れたので、
馬連「3 - 10」は少しはつきそうだな、なんて考えてましたが ...。
ただし、レースラップが 1.48.9(60.8 → 48.1(35.6))なもんで、
馬場を考えても、いたって凡戦ですね。 
上位入賞馬にしても、クラシック馬たる資格にはどうかと思います。




[阪神大賞典(G2)]
古馬のガチ勝負の天皇賞(春)のステップレース。
ポップロック  アドマイヤジュピタ  アイポッパー  トウカイトリック  アドマイヤフジ
以上の5頭立ての競馬と踏んでましたが、事実、その通りでしたね。
馬券は◎ポップロックからの馬連と、押さえで ◎1頭軸から4頭への3連複勝負。
3連複が6点で2,380円なら、上出来でしたね。
ポップロックはあくまでも次を見据えた作りなんでしょうね。
確かに調教も軽めでしたから。 直線での重苦しい走りは本来の姿ではありませんね。
アドマイヤジュピタBMS であるリアルシャダイの血が本格化したのでしょか。
アドマイヤフジは、長距離戦にしてはデカ馬過ぎますかね(苦笑)




さて、来週は春のスプリント王決定戦・高松宮記念(G1)というよりも
ドバイワールドカップ・ウイークですね。
ヴァーミリアンウオッカには頑張って欲しいものです!
ああ、武豊騎手がドバイ遠征のために、スズカフェニックスには乗れないんですね。
土曜日には、日経賞毎日杯と、春競馬も忙しくなりますよね。




『ネットゲリラ:胡錦涛チベット独立愚連隊』

→ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/03/post_da2e.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中国の軍隊は人民解放軍というんだが、アレは政府が支配しているわけじゃない。
中国共産党の「私兵」であって、政府の指示は受けないわけだ。
で、なんせ政府とは利害関係が相反する部分があるわけで、給料が安いとか、
賄賂が取りにくいとか、不満があるとすぐに嫌がらせをする。
タチの悪い独立愚連隊みたいなもんで、しょっちゅう北京政府を困らせているわけだ。
むしろ、主な役割は、北京政府に嫌がらせをして自分の存在感を主張する事だと
言っても過言ではないわけで、今回のチベット暴動も、
実は人民解放軍が仕組んだヤラセだという話が出てきている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2ちゃんねる」のスレの内容は、一読の価値はあります。




『細菌感染 つくられたカルテ』(霧村悠康著・新風舎文庫)を読んでまして
昨日も触れましたが、霧村氏の小説は医療ミステリー小説として大変面白く、
読者は小説の世界に、そのストーリーの傍観者・証人としてでしょうか、ズンズンとその出来事の中に
引き込まれてしまうのですが、ちょっと気になる事があります。
少ない時間ながら、この『細菌感染 つくられたカルテ』を150頁位まで読みましたが
ここまでの中で、少々色っぽい記述が多過ぎませんか?
まるで、宇野鴻一郎や川上宗薫を思い出させるような(古い表現か www)、性的な記述が多いですかね。
う〜ん、必要ですか? www


23:35