大切なもの その40

競馬

少しずつ、少しずつ、一歩一歩、着実に回復して欲しい。 祈念するのみ。

                                                                                                                              • -

6:20 自宅(千葉市)出発 所要で千歳船橋(世田谷区)へ。
    しかし、暑い!いや熱い! 立ち止まっているだけでも、汗が吹き出る。
11:20 帰宅 少し休んで見舞いのため東金市へ。
12:50 京葉道路下りは穴川から14km渋滞のため、千葉東JC → 東金IC へ。
    しかし、千葉東JCまで約1時間。 混んでますねぇ。
    昼食は県道片貝海岸交差点付近の「カレーハウスCoCo壱番屋」でカツカレー&ポテトサラダ。
    夏場は夏バテ気味になるので、カレーだの天丼、カツ丼、冷やしキツネ蕎麦だの
    高カロリーで味付けのシッカリしたものを取るようにしてます。
13:30 病院着
    病室にて「ウイニング競馬」を見る(笑)。 勿論、IPAT(内緒よ)。
19:00 見舞い先の病院発。
    東金ICまでのR126の大渋滞、千葉東金道路の千葉東JC付近での渋滞等を覚悟しつつも
    以外やそんな事もない。 京葉道路が少々混雑してたくらい。
20:15 帰宅。


[アイビスサマーダッシュ]
誠に残念。 折角、この時期に移したのに道悪は確実。
馬場さえ良ければ、レコード決着さえも期待できたのにね。
前日人気は、▲ステキシンスケクン(Danzig × Mr.Prospector)。
この世界的良血馬にして、この馬名には ...、チト残念。
ダンジグ系はこのレースには相性がイイものの、▲どまり。
明日の馬場がどうなるかは不明だけど、現時点での◎はテイエムチュラサン
マリンフェスタと迷ったけどねぇ。 オマケに大外枠は有利か?
以下、ダイワメンフィス ホーマンテキーラ レイズアンドコール サチノスイーティーまで。
7枠の2頭には注目したい。 牝馬に縁のあるレースだもんね。
22:00

                                                                                                                                      • -

そういえば病院でナースさんが使用している体温計。
脇に差して3秒くらいで測れる代物だけど、これが如何なものか ...。
通常の体温計で計る値より、高い数値になってしまう。
ナースさんがこの体温計で測ると37.8度
私が買ったばかりの体温計で測ると37.3度  みたいな誤差が出る。
どちらもオムロン社製品。
ナースさん使用の体温計は、正確な体温を測るには本来なら10分間必要なんだけど
10分も待てないので、その“10分後の体温の予想値”を表示するに過ぎないことが判明。
ナースさんも「確かに高めに出ますねぇ」と、認めている ...。 おいおいおい ... ?
22:15

                                                                                                                                      • -

マリンフェスタの馬主は山田裕仁。 山田裕仁って知ってますか? 競輪選手(岐阜)ですよ。
数年前、年末の「KEIRIN グランプリ」で山田裕仁からの車連総流(8点)で取った時は
気分よかったなぁ〜。 「ユウジー! ユ・ウ・ジー!!!」と絶叫!
あれ以来、車券を買ってないけど。
22:20