惜しいッ!!!

競馬

ハーツクライは惜しかった! いや惜し過ぎる!!!
残り1Fでは力が入ったよねぇー! もう渾身の力を入れて応援したよねぇー!
「日本馬がキングジョージを制覇!」信じられないけど、そう信じて疑いませんでしたよ ...。
結局、馬場に血統かなぁ。
何度レースを見ても、ハーツクライハリケーンラン、エレクトロキュートニストの
走法・ストライドは誰が見ても違うもんね。
ハーツクライは広々とした雄大ストライド、対するハリケーンランなどは
いわゆるピッチ走法だもんね。
エルコンドルパサーのように、欧州の馬場に慣れるうちにピッチ走法に変わる
余裕のスケジュールじゃなかったもんなぁ。
それにエルコンは、キングマンボ×サドラーズウェルズという欧州向きの血統だったしさ。
でもさ、休み明け・初の60.5kg・初の海外競馬・etc などを考えれば
ハーツクライはよく頑張ったよ、ホント!!!
負けたにせよ、どこかのサッカー日本代表とは雲泥の差だよな。
軽い馬場のジャパンカップブリーダーズカップ・ターフで対戦したなら
ブッ千切ってるよ、ホンマ、そうでしょ?
これからはジャパンカップじゃなくてBCターフを目標にして欲しいよね。
サンデーサイレンスに対する最後の恩返しにもなるじゃないさ。


[小倉記念]
スウィフトカレントには驚かなかったけど、ヴィータローザはこれも血統か?
この一族は、ロサードのみならずローカル・平坦・小回りが得意なんだよね。
メイショウカイドウは仕方ないね。 レコード決着での59.5kgじゃあね。
頑張ってると思いますよ。


本日一番は、五頭連峰特別のニシノナースコール
例え人気馬でも、単勝馬券は嬉しいもの。 馬券の基本だもんね。


今日も昼頃から夜にかけて、お袋の見舞いで老健施設(東金市)に行ってたけど、
帰路、これもこの時期のお約束の渋滞。
千葉東金道路(東金IC)→京葉道路(武石IC) で帰る予定が、渋滞のため千葉東ICから一般道へ。
しかし、それにしても他県ナンバーが多いことよ。
品川・足立・多摩に埼玉県系ナンバーはお約束だけど、以外に目に付くのが
横浜・川崎・湘南ナンバーなんだよな(笑)。 おめぇら、地元の海へ行けよな。
何も神奈川から九十九里浜に来ることないじゃんさ。
神奈川から来る皆さんはサーファーなのかな?


そうそう、今日の午前中のNHK経済羅針盤」でワタミの渡辺社長が出演してましたが、
イイ経営者だよねェ〜。 あんなトップの元で仕事をしたいよなぁ〜。
“ありがとう!” を集めて紡いで、利益を生んで会社を運営し続けるなんて
素敵ですよね。
23:00