行け!ハーツクライ!

競馬

今からドキドキしますねぇ〜!
日本時間0:20発走の欧州最高峰のレースの一つ
Kジョージ6世&Qエリザベスダイヤモンドステークス
以前から思っていたけど、凄いレース名だよね(笑)。
凱旋門賞と伴に、レース名なら世界競馬の双璧ですよ。


[小倉記念]
ローカル・ハンデ戦・G3 と荒れる要素満載のワリに、以外と堅いのが小倉記念
武豊が絶対の信頼を寄せる◎メイショウカイドウは59.5kgだけど、
本当なら60kgを背負わされても、文句は言えないんじゃないかな?
胴元JRAが出走を促したようで。 この馬が出なきゃシラケたレースになっちゃうもんね。
勝てば、同一重賞(ハンデ戦)3連覇は史上初なんだってね。
かつてのアンブラスモア、2年前のメイショウバトラーのように、
条件的に逃げ馬が活躍しそうだけど、差し・追い込みで決まるレースでもあるのよね。
道中は中団で 3〜4角前でマクる競馬か。
相手筆頭はコンゴウリキシオー。こちらが◎でもおかしくはないよね。
何たって金鯱賞(伝統の別定G2)勝ち馬だもんね。
他にはサンレイジャスパー ツルマルヨカニセ スウィフトカレント サイレントディール
ロサードの全弟ヴィータローザは?
馬券は馬連は元取り覚悟で、3連複で勝負かなぁ。


世間は夏休み真っ盛りで、車でのお出かけが多いのかケッコウ渋滞してましたね。
でもさ、仕方ないのかもしれないけど、嫌だね、所謂サンデードライバーって連中。
道を譲っても、ハザートを点灯したり、手を上げたり、何らかの挨拶はマズ無いよね。
オマケにトロトロ・トロトロ走るし ...。 まったくオバチャン・ドライバーみたい。


今日あたり地域の花火大会やお祭りが多いんじゃないかな。私んトコもそうだけど。
で、そうなるとかつては自宅周辺が違法駐車でイッパイになったけど
改正道路交通法のおかげで、違法駐車はなし! ちょっと嬉しい。
23:00