2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬 展望

[鳴尾記念(G3)] ダービーが終わり、今週から2歳新馬戦のスタート。 レースの条件も「4歳以上」から「3歳以上」になり、世代交代の せめぎ合いが始まりました。 例年だと4歳馬は本賞金が半分になり、嬉しい「降格」による恩恵 があったのですが、今年…

そりゃそうだ

ビジネス環境悪化が5割 日本進出の韓国企業 韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)は30日までに、日本に 進出している韓国企業の53・1%が、日韓関係が冷え込んだためビジ ネス環境が悪化したと答えたとのアンケート結果を発表した。元徴用工 問…

面倒くせぇ連中!

「日本海」か「東海」か 米国は日本の肩を持った! 日本と韓国の間には島(竹島=韓国名:独島)をめぐる領有権係争の 他に海をめぐる国際表記係争がある。「日本海」(Sea of Japan) と呼ぶか、「東海」(East Sea)と呼ぶかの争いである…

そりゃ頭の中は猿以下ですから

<サッカー>中国の大会で優勝した韓国、選手が 優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に 中国ネットは怒りとあきれ 中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の 中国戦に3-0で勝利したU-18(18歳以下)韓国代表の選手…

本当に馬鹿なミンジョク

「合わせて20選」韓国議員5人を日本は 初当選議員1人が相手「このような冷遇初めて」 「韓日関係がどれほど悪化しているかを東京で肌で痛感した。コリア パッシングが深刻だった」 29日、東京のあるレストランで特派員に会った尹相ヒョン(ユン・ サン…

THANK YOU JAPAN!

THANK YOU JAPAN! pic.twitter.com/ZvzEL8iQsi— Donald J. Trump (@realDonaldTrump) May 29, 2019twitter.com 懸念された貿易問題の決着というか発表は、7月下旬に予定されている 参議院議員選挙後に持ち越し。 今回のトランプ大統領の訪日は、全般的にセ…

皇室に在日の魔手が!

「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」 と韓国二人旅 宮内庁が懸念する交遊関係 天皇・皇后両陛下をお支えする皇嗣家となられてもなお、「小室問題」 に解決の兆しがみえない秋篠宮ご一家。昨年の“紀子さま実弟の広告塔 トラブル”報道も記憶に新しいが…

米韓同盟破綻への一歩

韓国の3大キャリアはファーウェイ排除せず―韓国紙 2019年5月28日、中国・環球網は、「韓国の3大キャリアはファー ウェイ排除せず」とする韓国・朝鮮日報の記事を取り上げた。 このところ、米政府が打ち出した中国・華為技術(ファーウェイ) への輸出規制が…

社会のために何が出来るか

川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」 という非難は控えてほしい 「死にたいなら一人で死ぬべき」の危険性 凶行を繰り返させないために 報道の通り、5月28日(火)朝方、川崎市で多くの子どもが刺殺、刺傷 される事件が発生した。 現時点では被害…

お前らはファーウェイ使うよな!

中国高官3人が韓国へ… トランプ大統領の訪韓前に「ファーウェイ」牽制球? 米中貿易戦争が激化する中、中国共産党の核心権力機構である中央委員会の 高官3人が今週、韓国を訪問する。中国共産党員9000万人のうち376 人にすぎない中央委員・候補委員…

The 物乞い

headlines.yahoo.co.jp また、トランプ氏は文氏から「来てくれ、来てくれ」と再三にわたり訪韓要請を 受けたことも明らかにした。米ホワイトハウスは、トランプ氏が6月に大阪で開 かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)への出席に合わせた韓…

居酒屋 de ディナー

Team Trump dinner on night two in Japan! Posted by Sarah Elizabeth Huckabee Sanders サンダース・ホワイトハウス報道官の投稿です。 日本の2日目のディナーが居酒屋なんていいですよね! チーム・トランプにとって、楽しい夜だったみたいです。www.ins…

朝日新聞の悪意に満ちた記事

とうとうトランプ大統領の運転手に。。。いやいや、きっと深い外交の話をされているのでしょう。#トランプ#安倍#ゴルフhttps://t.co/luqErC6QrN— 朝日新聞霞クラブ (@asahi_gaikou) May 26, 2019twitter.com 要するに日本の首相であるアベが、トランプ大統領…

日曜競馬 回顧

[東京優駿(日本ダービー)(G1)] あー、ロジャーバローズは一応シルシは付けて目にかけてはいた のですが、逃げ残りは考えていても、事実上の逃げ切り優勝とはね。 そこまでは思わなんだ。 また、ディープインパクト産駒のワンツーですね。 ロジャーバロー…

日曜競馬 展望

[日曜日の馬券作戦] 東京・京都、芝・ダートも、逃げ・先行馬が圧倒的に有利。 駄馬と評した馬でも、前に行ったら止まりませんね。 問題は、どの馬が先行するのかは、ゲートが開いてみないと 分からないことですけどね ...。 兎に角、逃げ・先行馬を軽視しな…

土曜競馬 展望

[欅ステークス(OP)] ここはアルクトスで連軸・3連複系なら堅いでしょう。 東京ダートコース(4100)準パーフェクト。 距離の千四も問題なし。 相手には、オープンに上がってやや足踏み状態のエレクトロポップ ですが、好調教を積み今度は結果を出して…

三跪九叩頭の礼に慰謝料を払え

「嫌韓」は危険 相手を決めつけるな(毎日新聞) 民間外交に取り組んでいる言論NPO代表の工藤泰志代表は毎日新聞 政治プレミアに寄稿し、悪化する日韓関係について「いかに難しく ても民間の交流が止まるということはありえない。政府間の関係が 悪くなった…

制裁措置発動5秒前

日本企業が賠償に応じるべきと韓国外務省 韓国外務省報道官は23日、韓国人元徴用工の訴訟に関し、日本企業が 確定判決で命じられた損害賠償の支払いに応じることは「何の問題も ない」と述べ、判決に基づき賠償に応じるべきだとの考えを示した。 www.msn.com…

Re:中国人のアドバイス

逃げまくる韓国に「踏み絵」迫る安倍政権 対応次第では日韓首脳会談中止に… 韓国、国際社会から冷遇も 安倍晋三政権が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権に「踏み絵」を迫った。 いわゆる「元徴用工」をめぐる韓国最高裁の異常判決を受けて、日韓請求権・…

中国が米国の制裁に涼しい顔

米国のファーウェイ制裁措置に 中国政府が反撃しないワケ (前略) また、華為技術に対する制裁措置は、会社側の説明を聞く限りでは影響は限ら れるようだ。華為技術社長室は17日、社員向けにEメールを発信している。 その中には、「こうした事態について、…

日本側が一方的に折れるとでも?

韓国議員団が自民議員らと面会 関係改善に焦る韓国側 来日中の韓国国会議員団(朴炳錫(パクビョンソク)団長)11人が21日、 自民党議員らと面会した。冷え込んでいる日韓関係の「関係改善」をうたっ ての来日だが、いわゆる徴用工訴訟をはじめ日本側が…

不幸なミンジョクの末路は?

蟻地獄に堕ちた韓国経済 「日本と通貨スワップを結ぼう」 と言い出したご都合主義 食い逃げした李明博 図表「通貨スワップを仇で返した韓国」を見れば一目瞭然だ。2008年2月に 発足した李明博(イ・ミョンバク)政権はリーマン・ショックや欧州金融市 場の動…

金なしでは死ねない

昨今お葬式事情 昨日が伯父(享年93)のお通夜で、今日が告別式。 住職の読経の後に、お別れの儀式。 故人が入っている棺に、参列者が次々とお花を添えて、終いには 棺の中は顔以外は、全てお花で覆い尽くされるという演出。 そして棺が閉じられて、斎場へ。…

朝鮮人のエトス

十分な支援を受けているのに 慰安婦女性の通帳は“空っぽ” 2019年5月16日、韓国・東亜日報は「毎月生活費はもらうけれど…慰安婦 女性『空っぽの通帳』に涙」と題する記事を掲載した。 記事によると、韓国の元慰安婦らには女性家族部から特別支援金4300万 ウォ…

日曜競馬 回顧

[優駿牝馬(オークス)G1] 今日は伯父のお通夜で、明日は告別式で朝が早いもので手短に ...。 1000m 通過が59.1! ジョディーの武藤は兎も角、北村友一騎手はペース判断というものが 出来ないジョッキーでした。 まだクラシックジョッキーになる資格は…

日曜競馬 展望

[牝馬優駿(オークス)G1] オークス、ダービーと続く春競馬も、佳境に向かっています。 昨年はアーモンドアイという稀代の名馬がいましたから、混戦と いうことはありませんでしたが、今年は様相が一変。 圧倒的存在感を示した桜花賞馬不在により、百花繚乱…

土曜競馬 展望

[平安ステークス(G3)] 5月開催になり。今年で8回目。 言わずと知れた「帝王賞(Jpn1・大井)」の前哨戦ですね。 過去7年の傾向を見ると、一目瞭然なのが先行馬有利。 淀の軽いダートですので、先行馬の活躍が目立ちます。 もっとも、差し・追い込みで…

兄貴・西城秀樹さん 一周忌

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

オレたちの夕刊フジ

そら、真っ青にもなるわな。 ついでに英首相、仏大統領も参拝すればいいのに。 安倍首相は米アーリントン墓地に参詣してますからね。 あり得る話だと思います。

狂った安倍首相

安倍総理 ミサイル発射でも金委員長との対話めざす www.youtube.com 弾道ミサイル発射でも直接会談を目指す方針を強調しました。 安倍総理大臣:「相互不信の殻を破り、次は自分自身が金正恩委員長と向き合うとの 決意を私は従来から述べてきました。条件を…