そりゃ頭の中は猿以下ですから

競馬

<サッカー>中国の大会で優勝した韓国、選手が
優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に
中国ネットは怒りとあきれ


f:id:bakenshikabuya:20190530185424p:plain


中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の
中国戦に3-0で勝利したU-18(18歳以下)韓国代表の選手一人が、優勝カッ
プを踏みつけて記念撮影をした。現場にいた記者によると、カップに向かっ
て用を足すようなしぐさもしたという。29日付で複数の中国メディアが報じ、
ネットでは炎上状態となっている。


韓国選手の不適切な行為を受け、大会組織委員会成都市サッカー協会は韓
国側に厳しく抗議。これを受け、韓国代表の監督と選手らは日付が変わった
30日に宿泊先のホテルで謝罪会見を行った。金正秀(キム・ジョンス)監督
は「このようなことが起こったことについて、まず謝罪します。これは完全
に私の過ちでした。我々の選手は二度とこのようなことを起こしません。中
国の方の感情を傷つけてしまったことを改めてお詫びします」と語った。問
題行為を行った選手も「中国のすべてのサッカーファン、選手、国民の皆さ
んに心から謝罪します」などと述べ、選手全員で頭を下げた。


中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは、
29~30日にかけて「韓国が中国に勝利した後、カップを踏みつける」「韓国
チームが公開謝罪」など関連ワードがトップ10に3つ入り、大きな注目を集めた。


ネットユーザーの反発の声は大きく、
「試合には勝ったが、人としては負けだな」
「お里が知れるってもんだ」
「批判されたから謝っただけ。心の中では中国を見下しているのだろう」
「中国人を傷つけた?いや違う。自分たちで韓国のイメージを傷つけただけさ」
「韓国にスポーツマンシップが無いことは周知の事実」
「本当にこの国は救いようがない」
「相手をリスペクトしない者は、他者からリスペクトを受けるに値しない」
「こんなことができるのは世界中見渡しても韓国だけ」
「スポーツ道徳に反する行為。何かペナルティーがあってしかるべきでは?」
など、辛らつな言葉が並んだ。


www.youtube.com


www.recordchina.co.jp


中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方


・馬鹿に情けをかけてはいけせん。
・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくない
 ことです。そして、朝鮮人の為にも良くないです。
朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
 又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
 だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。
・中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。
 しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
  朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?
 それが、最重要な関心事です。
個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
 この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや
 慈愛の精神は皆無です。
・従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」
 と言う気持ちや態度は、 朝鮮人は敗者の態度に見えてしまいます。
・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は
 朝鮮人をあまり理解していません
・日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、
 問題が発生するのです。
・中国人から日本人に忠告します。「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」
 それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。
・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。
・感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい・正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
・裏切りに対して、温情は絶対にいけません。
・実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。