2019-02-19から1日間の記事一覧

で、どうするの立憲民主党は?

立民・福山氏、政治利用NGの団体に49万円支出 政治資金から、過去に不適切と返金事例も 立憲民主党の福山哲郎幹事長(参院京都選挙区)が、政治利用しないことを ルールとする「ライオンズクラブ(LC)」などの奉仕団体に、会費として政 治資金から3年間で計…

マキャヴェッリの先見性?

news.yahoo.co.jp 何のためらいもなく制裁ですね。 最初は、戦略物資の輸出停止に輸入関税 100%ぐらいかな。 日本政府も世論があるので、遺憾の意だけでは済まさないでしょう。 済ませたら(特にネット)世論を敵に回すだけではなく 安倍政権を見下げて離れ…

平気で嘘をつく民族性

【韓国】文議長「10年前に日本の天皇から韓国に 行きたいから仲立ちしてほしいと言われた」 「天皇が慰安婦被害者に『すまない』と言うだけで いい、ひざまずく姿まで見せるなら、なお良い」 ~ネットの反応「そろそろ我慢の限界ですよ」 文氏は「謝罪する…

既に破局していますが!?

「対日関係は破局寸前」 報復に危機感-韓国紙 19日付の韓国紙・毎日経済新聞は社説で、日本企業に元徴用工らへの 賠償を命じた最高裁判決などを受けて悪化している対日関係を取り上げ、 「破局寸前」と強い危機感を表明した。 この中で、報復措置として、…

沖縄美ら海水族館

夜、軽くグラスを傾けながら見たい動画ですね。 沖縄美ら海水族館です。www.youtube.com

寒い日の一冊

『永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢』 永遠の命をもつ孤独な旅人カイム。 永遠に終わることのない旅の途中に訪れた街や村。 そこで出会った、数え切れない限りある命を持つ人々。 彼らの戦争、騒乱、平和、富裕、貧困、権力、服従、 希望、絶望、憎…

裏山事件

教え子だった男子生徒にキスした 女性教諭を処分 指導聞き入れず ざっくり言うと ・静岡県教育委員会は18日、中学校の30代女性教諭を停職6月の懲戒処分にした ・教え子だった男子高校生と頻繁に2人きりで外出し、キスをしたという ・学校側などがやめるよう…