2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後も信頼性の高い証拠を!

中国・清王朝が「尖閣諸島は日本領土」 と認めた公文書を発見 「尖閣諸島は古来中国固有の領土であり、日清戦争を機に日本に奪われた」── そんな論理で領有権を主張する中国を論破する史料が新たに見つかった。 清王朝時代から「尖閣諸島は日本の領土」とみ…

韓国企業の手抜き工事を告発

ベトナム警察、サムスン物産の職員48人に出国禁止措置 ベトナム人13人死亡・29人負傷の事故を調査へ 1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2015/03/31(火) 02:35:46.18 ID:???.net 聯合ニュース 2015-03-30 21:02 ベトナム警察はサムスン物産の港湾埠頭建設工事現場で4…

日本は静観すべし

菅官房長官、AIIB参加に慎重姿勢崩さず 菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で、中国が主導する国際金融機関アジアインフラ 投資銀行(AIIB)に40カ国以上が参加を表明していることについて、 「AIIBは公正なガバナンスを確立することができ…

ブログ休止(かも)のお知らせ

昨日に引き続き、異動に伴う引継ぎに年度末(つまり今日) までに仕上げないといけない仕事に忙殺されると 思われますので、本日もブログの更新は出来ないかも しれません。 訪れていただいた皆様方には申し訳なく、私自身も書きたい のはやまやまですが、如…

ブログ休止のお知らせ

本日は業務多忙のため、ブログの更新を休止させて いただきます。 異動に伴う引継ぎなどで、ハッキリ言って忙しいです(汗) 訪ねてくれました皆様方には申し訳ありませんが、 ご理解の上でご容赦のほど、よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/wa…

日曜競馬 回顧

[高松宮記念(G1)] まぁ、中国人が自腹で遠征するからには、勝算ありきなんだろうな。 スプリンターズSなどで香港馬が勝つことは珍しくなくなりました。 逆にエイシンプレストンのように香港の国際G1を勝つことも珍しく ありません。 これが1分7秒台…

日曜競馬 展望

[高松宮記念(G1)] 快速馬が揃い、ハイペース必至かと思うレースが、隊列が決まると 案外平均ペースになってしまうのは、よくあること。 中京の馬場は、予想には難しいですね。 今日の中京はパンパンの良馬場で、先週のように内が有利かと思いきや、 外か…

安倍ちゃんGJ!

中国の国防費増額に安倍首相 「日本も負けない形で予算措置を」! 安倍晋三首相は24日、自民党の外交部会などの幹部と官邸で会談し、中国の国防費の増額 に関し「中国は思ったよりも軍備拡張が進んでおり、日本も負けない形でしっかり必要な 予算措置をし…

大きなお世話だ バカヤロー

安倍首相、米議会演説に韓国メディア“歯ぎしり” 自国の外交力不足に批判 安倍晋三首相が大型連休中に予定している米上下両院合同会議での演説に対し、韓国メディアが 神経をとがらせている。 「対米外交の危機」(中央日報)と焦りをあらわにすると同時に、…

みんな騙されるなよ

中国「拒否権放棄」の米報道を否定、最大出資国の主導権誇示 26日付の中国紙、21世紀経済報道などによると、中国財政省の史耀斌次官は、中国主導で 年内に設立する国際金融機関アジアインフラ投資銀行(AIIB)をめぐって、「中国が欧州 諸国との協議…

ケンチャナヨ工法www

韓国ロッテ、また事故 商業施設で安全祈願の直後 韓国のロッテ建設が請け負うソウル郊外の道路工事現場で、25日に橋が崩落し作業員1人が 死亡する事故が発生、同社社長が現場を訪れ謝罪した。ロッテグループは、昨年事故などが 相次いだソウルの高層商業…

これが韓国建築技術だ

サムスンが組み立てた足場が崩壊!!! 台湾企業のベトナム工場で13人以上死亡 ベトナム中北部、ハティン省にある台湾プラスチックの工場で25日 午後7時52分ごろ、工事用の足場が崩れ、これまでに少なくとも作業員ら13人が死亡する 事故が起きた。関係者によ…

属国に分け前などあるか

韓国、アジア投資銀に参加=創設メンバーで発言力確保 韓国政府は26日、中国主導で年内設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、 創設メンバーとして参加することを決定し、中国に通知した。企画財政省が発表した。 トルコも同日、参加の意向を示して…

なぜか近くに落ちる手榴弾(笑)

中国軍の新兵さん https://www.youtube.com/watch?v=a9ZH-_-fpbg:movie,w600

H2Aロケット28号機、打ち上げ成功!

当たり前のようになったH2Aロケットの打ち上げ成功劇。 しかし関係者は、1発ごとに緊張を強いられるでしょうね。 偵察衛星が打ち上げられて何よりです。 固形燃料型ロケットの打ち上げ技術があるなら、ICBMも 夢でも何でもないよね。 https://www.yo…

投資不適格企業ばかり・・・

中国佳兆業を「デフォルト」に格下げ、利払い不能で−S&P (ブルームバーグ):米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、 中国の不動産開発会社、佳兆業集団 の格付けを「デフォルト(D)」に引き下げた。 佳兆業はドル建て社債2本につ…

名脇役あって名優ありき

菅氏「自衛隊も軍隊の一つ」 首相の我が軍発言巡り 菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、安倍晋三首相が20日の国会質疑で自衛隊を 「我が軍」と答弁したことをめぐり、「自衛隊は我が国の防衛を主たる任務としている。 このような組織を軍隊と呼ぶの…

もうこのニュースは打ち止め(笑)

IOC「平昌五輪、今からでも分散開催は可能」 韓国ネット「先進国のふりをするのはやめよう」 2015年3月24日、韓国・京郷新聞によると、韓国の市民団体は、「韓国政府が2018年平昌冬季五輪の 分散開催を決定したら、国際オリンピック委員会(IOC)はその決定…

今こそ蛮族の悪行を世界に発信

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」 ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの 公文書によって初めて明らかになった。

宗主国様を怒らせたバ姦国

中国外相、韓国に激怒 投資銀参加迫るも韓国側逃げ「裏切られた!」 日中韓外相会談の舞台裏が注目されている。 約3年ぶりの会談では、3カ国首脳会談の早期開催に努力することでは一致したが、歴史認識 をめぐって中韓と日本の溝の深さが浮き彫りとなった…

いずも就航!発進!

海自史上最大の“空母型”護衛艦「いずも」が就役 全長248メートル、海上自衛隊では最も大きい艦艇で、 外見上は「航空母艦」にも見える護衛艦が完成し、25日から就役しました。

中小企業にも賃上げの波及を

コンビニとスーパーは11か月連続の前年割れ 外国人観光客の爆買いも届かず 11か月連続マイナス 日本チェーンストア協会の発表によると、2月の売上は約9718億円で、前年同月比99.2% (店舗調整語)と、昨年4月以降、11か月連続のマイナスとなった。

属国に戻るしかないな

韓国は外国の言いなり、反省すべきだ 「中国は韓国と共に7年に渡り豊臣秀吉の侵入を防いだ」 中国メディア 2015年3月22日、人民日報海外版は浙江大学韓国研究所客員研究員・李敦球氏のコラム 「米国は朝鮮半島をかき回してどうする」を掲載した。

陛下、何とぞご自愛を!

陛下、発熱など風邪の症状続く 宮内庁は23日、天皇陛下に発熱など風邪の症状が続いているため、24日から 予定していた栃木県の御料牧場での静養など、予定の一部を取りやめると発表した。

シャープ もう終焉…

シャープ、中国に液晶技術供与か 経営再建中のシャープが、中国の液晶パネルメーカーからの要請を受け、最先端の液晶技術 の供与を検討していることが24日分かった。技術料として数百億円の収入を確保し、経営 立て直しに必要なリストラ費用などに充てたい…

何様知事

辺野古:海底調査を継続…防衛局、停止指示を無視 沖縄防衛局は24日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先である同県名護市 辺野古沿岸部で、埋め立てに向けた海底ボーリング調査を続けた。 翁長雄志県知事による海底作業の全面停止指示に従わず、無…

貧富格差絶賛拡大中

富裕層が165万人 → 233万人に増加で1億円マンション売れる 貯蓄0円が4000万人に増加で250円弁当売れる 富裕層 165万人 → 233万人 貯蓄0円 22.2% → 31.0%

原爆を落とす場所は・・・

74 :(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 18:13:24.87 ID:8gYXVyEw.net 犬で思い出したけど、 この前の韓国反日祭で 秋田犬の首を串刺しにした 画像を見たアメリカ人が、 原爆を落とす場所を間違った と切れていたw

右手に慰安婦像 左手に日本食

「韓人(コリアン)の和食店が団結」〜魚の名前訴訟に対応 韓人(コリアンの和食店を対象に提起された『魚の名前表記公益訴訟』に対応するため、事業主が 団結した。

クソッタレラーメンは如何?

これってヘイトじゃないの? 早く捕まえろよ、法務省!