大きなお世話だ バカヤロー

競馬


安倍首相、米議会演説に韓国メディア“歯ぎしり” 
自国の外交力不足に批判



安倍晋三首相が大型連休中に予定している米上下両院合同会議での演説に対し、韓国メディアが
神経をとがらせている。
「対米外交の危機」(中央日報)と焦りをあらわにすると同時に、自国の外交力不足に批判の矛先
を向けているのだ。



「安倍首相が演説する場合、終戦70年と韓日国交正常化50周年を迎えることを踏まえ、歴代
内閣の歴史認識をそのまま継承し歴史問題に対する心からの省察を見せるべきだ」
韓国・聯合ニュース(日本語電子版)は20日、韓国外交部当局者の話として、安倍首相の演説に
こう注文をつけた。

 


演説は、4月下旬からの大型連休中の首相訪米に合わせて行われる。日本の首相による米議会での
演説は1961年の池田勇人首相(当時)以来54年ぶりで、過去には、安倍首相の祖父、岸信介
首相(同)も演説に臨んでいる。上下両院での演説は初めてだ。

 


安倍首相の演説をめぐっては、在米韓国系団体が反対の署名活動をするなどロビー活動を展開したが、
米議会内で理解を得られなかった。それだけに、韓国メディアの報道には、歯ぎしりしながら自国の
外交力不足を嘆く国内世論がにじみ出ている。

 


前出の聯合ニュースは「韓国政府は、あらゆる外交ルートを使って(演説の中で)歴史問題に関し
前向きなメッセージが出されるよう、働きかけを強める」との見通しを示す一方、「演説を阻止
できなかったことは、対米外交の失敗ではないか」と指摘した。




中央日報(日本語電子版、20日)は「金・人脈がつかんだ『議会演説』」との記事を掲載し、
「日本がお金と人脈で米議会と政府に働きかける間、韓国外交は『メディア発表用外交』に集中した」
「韓国外交は声ばかり大きく、いざ米政府・議会を相手には力を発揮できない外交力の不在を表した」
と伝えた。夕刊紙の文化日報も20日、「韓国外交の惨めな失敗」と報じた。

 


『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーになっているジャーナリストの室谷克実氏は
「背景にあるのは、韓国が勝手に『歴史修正主義者』とレッテル貼りしてきた安倍首相が、米国から理解
を得つつあることへの焦りだろう。ただ、米議会での演説に日本政府がそれほど執心したとは思えない。
『負けた』『負けた』と騒ぐ韓国人の感覚は、日本人には理解しがたい」と語っている。



→ http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150324/frn1503241830008-n1.htm



>歴史問題に対する心からの省察を見せるべきだ
大きなお世話だ、バカヤロー!
テメぇらの妄想・創作に付き合っている場合じゃ
ねぇんだよ、タコ
>日本がお金と人脈で米議会と政府に働きかける間
それこそお前らの特技じゃん、賄賂で買収って。
駐韓大使が傷付けられ、AIIB参画で米国を怒らしたのか
どうか、米国の出方にビビッてるんだろうよ。
なぁ、頼むから無視してくれない?嫌いなんだろ?
ウザイほど劣等感の塊なんだよな。