日曜競馬 回顧

競馬

[高松宮記念(G1)]



まぁ、中国人が自腹で遠征するからには、勝算ありきなんだろうな。
スプリンターズSなどで香港馬が勝つことは珍しくなくなりました。
逆にエイシンプレストンのように香港の国際G1を勝つことも珍しく
ありません。
これが1分7秒台前半での決着なら苦戦することはあっても、稍重
馬場で1:08.5なら十分に届きます。
前後半が 34.0−34.5と予想していた以上にスローペースに
流れてしまいました。
アンバルブライベンがハナを主張し、やや強引に行ったら隊列が
出来てしまいました。
こうなったら先団にいなければ話になりません。
事実、前に行ったものの勝ちでしたからね。
そう考えると、ストレイトガールの岩田は何を考えていたのでしょうか。
スタートをキメましたが、何故か後ろに下げる・・・。
名手の騎乗にあれこれ言うな!、はごもっともで今日すが、こちらは金を
賭けている身。JRAを支えている一員です。文句ぐらい言わせろ。
でもね、今日はメインレース以上に、中山・阪神の最終レースがとどめを
刺さしてくれましたよ・・・。