2015-03-26から1日間の記事一覧

なぜか近くに落ちる手榴弾(笑)

中国軍の新兵さん https://www.youtube.com/watch?v=a9ZH-_-fpbg:movie,w600

H2Aロケット28号機、打ち上げ成功!

当たり前のようになったH2Aロケットの打ち上げ成功劇。 しかし関係者は、1発ごとに緊張を強いられるでしょうね。 偵察衛星が打ち上げられて何よりです。 固形燃料型ロケットの打ち上げ技術があるなら、ICBMも 夢でも何でもないよね。 https://www.yo…

投資不適格企業ばかり・・・

中国佳兆業を「デフォルト」に格下げ、利払い不能で−S&P (ブルームバーグ):米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、 中国の不動産開発会社、佳兆業集団 の格付けを「デフォルト(D)」に引き下げた。 佳兆業はドル建て社債2本につ…

名脇役あって名優ありき

菅氏「自衛隊も軍隊の一つ」 首相の我が軍発言巡り 菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、安倍晋三首相が20日の国会質疑で自衛隊を 「我が軍」と答弁したことをめぐり、「自衛隊は我が国の防衛を主たる任務としている。 このような組織を軍隊と呼ぶの…

もうこのニュースは打ち止め(笑)

IOC「平昌五輪、今からでも分散開催は可能」 韓国ネット「先進国のふりをするのはやめよう」 2015年3月24日、韓国・京郷新聞によると、韓国の市民団体は、「韓国政府が2018年平昌冬季五輪の 分散開催を決定したら、国際オリンピック委員会(IOC)はその決定…

今こそ蛮族の悪行を世界に発信

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」 ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの 公文書によって初めて明らかになった。