投資不適格企業ばかり・・・

競馬


中国佳兆業を「デフォルト」に格下げ、利払い不能で−S&P



ブルームバーグ):米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、
中国の不動産開発会社、佳兆業集団 の格付けを「デフォルト(D)」に引き下げた。
佳兆業はドル建て社債2本について、期限までに利払いができなかった。



S&Pは24日、電子メールでの発表資料で「流動性が逼迫(ひっぱく)している状況
を踏まえ、佳兆業が30日間の猶予期間内に利払いを実施すると当社は見込んでいない」
と説明。さらに、国内外の債権者との交渉状況を考慮すると、他の債務についても佳兆業
による利払いは見込めないと加えた。




佳兆業が18日期限の2017年償還債の利息と、19日期限の2018年償還債の利息合わせて約5200
万ドル(約62億3000万円)を猶予期間内に支払わなかった場合、中国の不動産会社がドル建て
債でデフォルト(債務不履行)に陥る初のケースとなる。




佳兆業の投資家向け情報提供(IR)担当者フランク・チェン氏は、電話取材に対し、これら
2件の利払いを実施しなかったことを認めた。


→ http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NLQ68P6VDKHS01.html


シナ経済もこんな感じ?


さぁ三峡ダムに亀裂、爆裂が入ってきた模様ですね。
何たってシナ経済は、不動産・建設事業が底上げを
している状況ですからね。
ミソはこれが米ドル建て債でのこと。
もう海外からシナの不動産集団・建設集団に、
ハードカレンシーで投資する資本家・投資家は、
いなくなるんじゃねぇの?