2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強く抗議せよ

中国で深刻な大気汚染、日本に迫る? 中国東部で深刻化している大気汚染が、日本にも影響を及ぼすことに懸念が出ている。 中国では今年に入り、北京市などで汚染物質を含んだスモッグに覆われる日が続き、体調を崩す住民が急増。 飛来したとみられる汚染物質…

目をそらしてはなりません

自動車事故のまとめです。 運転手・同乗者の安否が気になるものが多いです。 車社会の日本。 この動画を反面教師として安全運転でいきましょうね。 http://www.youtube.com/watch?v=ZGkgLB34Yso:movie,w500

指導者 失格!

園田監督ら言葉でも暴力「死ね」「ブタ」…女子柔道暴力告発問題 ロンドン五輪代表を含む柔道女子選手15人らが、女子代表の園田隆二監督(39)=警視庁=ら から暴力を受けたなどとして強化指導陣を集団告発した問題で、 現場を目撃した複数の関係者が 3…

だめだこりゃ

中国の大気汚染対策―焼け石に水 大気汚染問題の解決に取り組む中国政府は広範な国営企業や地方政府などの強い抵抗に遭っている。 近年では最悪となった大気汚染を受けて、発足したばかりの同国の新指導部の力量が問われている。

怒りの矛先が共産党へ?

中国政府は大気汚染対策ができるのか 今年1月中旬、北京を中心に中国各地は、猛烈な大気汚染に見舞われました。ほとんど前が見えない のではないかと思われるような状態で、日本人学校は屋外での活動を中止したとか。

露西亜式バスケットボール

何でその人にパスを出す? 何でその人がパスをつなぐ? 何で相手チームは抗議をしない? よく分からないよね(苦笑) http://www.youtube.com/watch?v=oFR4L6GegXA:movie,w500 → http://1000mg.jp/

怪しい?

飼い犬の罪は飼い主の罪

大型犬5頭に襲われ重傷=大学生、頭などかまれる―名古屋 29日午後3時35分ごろ、名古屋市昭和区福原町の市道で、近くに住む男子大学生(22)が 民家から飛び出してきた大型犬5頭に頭や手などをかまれた。 大学生は重傷。5頭のうち1頭は家に戻り、残る4頭は市…

DQN in USA

正真正銘の粘着型のDQN! このテの輩が一番嫌ですねぇ。 http://www.youtube.com/watch?v=gYm9vCPLoG4:movie,w500

神秘的ですらある、冬虫夏草の成長する姿

別名を「中華虫草」ともいう。 「冬虫夏草」の名称は、チベットで古くに、この菌が 冬は虫の姿で過ごし、夏になると草になると考えた ことから名付けられた。 チベット文字での呼称「དབྱར་རྩྭ་དགུན་འབུ」を漢語に直訳した ものが「冬虫夏草」だそうです。 ht…

もはや打つ手なしの大気汚染

中国の有害濃霧、日本面積の3倍に 病院取材を制限 中国環境保護省は29日、中国で深刻化している有害物質を含んだ濃霧が日本の国土の 3倍以上に当たる約130万平方キロを包み込んでいると発表した。 北京の病院は大気汚染を原因とする患者に関する取材…

ラモス、カッケェー!

ラモス監督続投のキーポイント ビーチサッカー 本音は11人制… ビーチサッカーW杯アジア予選で準優勝した日本代表が27日、カタール・ドーハから帰国した。

通名は廃止せよ!

公明なんか切れよ

政策に差、悩む公明 自民のタカ派的安保・自助の社会保障 公明党なんか切れよ、これだけ政策が違うんだから・・・。 悪貨は良貨を駆逐する、成太作率いるカルト教団政治部に 振り回されてはなりません。 → http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY20130129…

日本も核武装すべし

グアムに爆撃機展開へ 北核実験予告 米軍、警戒強める 3度目の核実験実施を予告した北朝鮮に対し、日米両国は新たな制裁方針を打ち出して北朝鮮を牽制 核実験への警戒を強めている。

やっと普通の国に

安倍首相、東南ア歴訪時に国防軍保持を説明 ユドヨノ大統領賛意 安倍晋三首相が今月の東南アジア歴訪でインドネシアのユドヨノ大統領と会談した際、任期中に 集団的自衛権の行使を可能にするとともに、憲法改正で「国防軍」の保持を目指す考えを伝えて いた…

泥棒といえばチョウセンジン

対馬の盗難仏像、韓国に 日本政府が捜査要請 昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像2点が韓国南部・釜山港から同国内に 持ち込まれていたことが分かった。日本政府が韓国側に捜査と仏像の返還を要請している。 聯合ニュースが29日報じた。

日本のドラマは見ていませんが

【日中韓】中国人「何度でも見たくなるのは日本ドラマ、 結末がすぐ分かり早く見終わりたいと思うのが韓国ドラマ」 2013年1月26日、中国では日本ドラマと韓国ドラマが大人気だが、両者には大きな違いがある。 そこで両者について語っている中国のネットユー…

周囲の人々に感謝!

炎上したトラックから火だるまになった男が 民家の方に逃げてきました。 周囲の人たちの献身的な消火活動で何とか 人命にかかわることはなかったようです。 しかし酷い熱傷を負ってますので、皮膚科にて 治療が必要ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=…

雪を甘くみるな!

北海道、東北、越後などの豪雪地帯の人は兎も角、 積雪4センチで麻痺してしまう都市・東京。 豪雪地帯の人は雪の怖さを肌で感じているでしょうが そうでない南関東地域の人にとっては、雪の怖さなど 他人事ですね。 でも、こういうこともあるんですね。 落…

だんだん酷くなってくる…

有害濃霧、中国全土3分の1汚染! 「外出を控えて」 有害物質を含んだ濃霧が発生した北京市で28日、6段階の大気汚染指数で最悪の 「深刻な汚染」を記録した。数百メートル先が見えない状態で、中心部の天安門に 掲げられた毛沢東の肖像画もかすんだ。

何だよ、宇宙クラブって(笑)キーセンの接待か(笑)

【韓国】宇宙クラブ10番目の会員国になれば 何と5兆5千億ウォンの市場規模! 羅老(ナロ)号の「途方もない効果!」 来る30日予定された羅老(ナロ)号の発射が成功すれば国内の宇宙産業市場規模が2020年 まで5兆5,000億ウォン水準まで大きくなるという分…

千代田区長選挙がヤバイ www

[,w500]

悲惨の極み 追い出し部屋

「追い出し部屋」パナなど5社を実態調査 厚労省 大手企業で社員から「追い出し部屋」などと呼ばれる部署の設置が相次いでいる問題で、 厚生労働省が企業への実態調査を始めた。まずはパナソニックなど5社への聞き取り 調査を先行して行った。まともな仕事…

デフレ vs 賃金

春闘スタート 賃金引き上げどこまで ことしの春闘は、29日、連合と経団連のトップ同士が会談し、事実上スタートします。 円安が進み株価が上向いているものの、経団連は企業の経営環境は厳しい状況が続いて いるとしており、賃金がどこまで引き上げられる…

残飯は庶民の食材だろ www

大量残飯の悪習戒め 中国政府が健全な消費促す運動 中国商務省と国家観光局は28日、レストランなどで顧客の浪費を戒め、健全な消費を促す 運動を展開することを決めたと発表した。 宴会や接待の際に食べきれないほどの料理を注文し、大量の残飯を出す悪習…

在日+外国人の生活保護廃止

自民党 「外国人に生活保護を与えるのはおかしい。 もはや日本国民の理解は得られない!」 @okazaki_akira 弁護士として、実際に生活保護以下の収入で懸命に生きておられる方を見てきました。 生活保護の制度や運用を改善しないと。最低賃金より高いと、勤労…

お前らが言うな

「欧米の文句はおかしい」 円安誘導批判に麻生財務相「俺たちは言わなかった」 麻生太郎財務相は28日、臨時閣議後の記者会見で、日本政府の経済政策は「円安誘導が目的」との 批判が海外から出ていることに対し「ドルやユーロを下げても、俺たちは文句を言…

バ姦国は輸出不振で沈んでしまえ

「円安非難は偽善!」米経済学者が韓国批判! 米ハーバード大のニーアル・ファーガソン教授=写真=は、27日付フィナンシャル・タイムズへの寄稿で、 日本の差し迫った経済状況を考えれば、国際社会は円安政策をある程度受け入れるべきであり、むしろ 過去5…

全員食い逃げかと思ったッス、だから…

警備員が客の退出妨げ? 清算逃れようとしたと勘違い ブラジルのクラブ火災 ブラジル南部サンタマリアで起きたナイトクラブ火災で、地元警察は27日、安全対策などに 過失がなかったかどうかクラブ経営者から事情聴取を行った。 火災の死者は少なくとも23…