全員食い逃げかと思ったッス、だから…

競馬


警備員が客の退出妨げ? 清算逃れようとしたと勘違い 
ブラジルのクラブ火災



ブラジル南部サンタマリアで起きたナイトクラブ火災で、地元警察は27日、安全対策などに
過失がなかったかどうかクラブ経営者から事情聴取を行った。
火災の死者は少なくとも233人、負傷者は131人以上に上ると明らかにした。地元メディア
が伝えた。


警察は関係者や目撃者らからも事情を聴き、立件の可否について捜査を進める。
警察は死者数をいったん245人と発表したが、重複があったとみられ下方修正した。

 

ナイトクラブでは27日未明、バンドメンバーが花火に着火。目撃者によると、天井に燃え移った
のを見たメンバーが演奏を中止して客に逃げるよう促したが、
出口にいた警備員が火災に気付かず、
押し寄せた客が精算を逃れようとしたと
勘違いして退出を妨げたといい、

このため被害が拡大した可能性もある。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130128/amr13012808440001-n1.htm


[,w350]


新宿歌舞伎町ビル火災を契機に、消防の火災予防指導は
厳しくなったようです。
天井にスプリンクラーがある店でも、なかった場合と
同じような指導・実演・講習が行われるようです。
(行きつけの店のマスターが話してくれました)
飲食店で火器を使う店ならば、いざという時の避難路を
従業員に周知徹底させることですね。