2013-01-29から1日間の記事一覧

泥棒といえばチョウセンジン

対馬の盗難仏像、韓国に 日本政府が捜査要請 昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像2点が韓国南部・釜山港から同国内に 持ち込まれていたことが分かった。日本政府が韓国側に捜査と仏像の返還を要請している。 聯合ニュースが29日報じた。

日本のドラマは見ていませんが

【日中韓】中国人「何度でも見たくなるのは日本ドラマ、 結末がすぐ分かり早く見終わりたいと思うのが韓国ドラマ」 2013年1月26日、中国では日本ドラマと韓国ドラマが大人気だが、両者には大きな違いがある。 そこで両者について語っている中国のネットユー…

周囲の人々に感謝!

炎上したトラックから火だるまになった男が 民家の方に逃げてきました。 周囲の人たちの献身的な消火活動で何とか 人命にかかわることはなかったようです。 しかし酷い熱傷を負ってますので、皮膚科にて 治療が必要ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=…

雪を甘くみるな!

北海道、東北、越後などの豪雪地帯の人は兎も角、 積雪4センチで麻痺してしまう都市・東京。 豪雪地帯の人は雪の怖さを肌で感じているでしょうが そうでない南関東地域の人にとっては、雪の怖さなど 他人事ですね。 でも、こういうこともあるんですね。 落…

だんだん酷くなってくる…

有害濃霧、中国全土3分の1汚染! 「外出を控えて」 有害物質を含んだ濃霧が発生した北京市で28日、6段階の大気汚染指数で最悪の 「深刻な汚染」を記録した。数百メートル先が見えない状態で、中心部の天安門に 掲げられた毛沢東の肖像画もかすんだ。

何だよ、宇宙クラブって(笑)キーセンの接待か(笑)

【韓国】宇宙クラブ10番目の会員国になれば 何と5兆5千億ウォンの市場規模! 羅老(ナロ)号の「途方もない効果!」 来る30日予定された羅老(ナロ)号の発射が成功すれば国内の宇宙産業市場規模が2020年 まで5兆5,000億ウォン水準まで大きくなるという分…

千代田区長選挙がヤバイ www

[,w500]

悲惨の極み 追い出し部屋

「追い出し部屋」パナなど5社を実態調査 厚労省 大手企業で社員から「追い出し部屋」などと呼ばれる部署の設置が相次いでいる問題で、 厚生労働省が企業への実態調査を始めた。まずはパナソニックなど5社への聞き取り 調査を先行して行った。まともな仕事…

デフレ vs 賃金

春闘スタート 賃金引き上げどこまで ことしの春闘は、29日、連合と経団連のトップ同士が会談し、事実上スタートします。 円安が進み株価が上向いているものの、経団連は企業の経営環境は厳しい状況が続いて いるとしており、賃金がどこまで引き上げられる…

残飯は庶民の食材だろ www

大量残飯の悪習戒め 中国政府が健全な消費促す運動 中国商務省と国家観光局は28日、レストランなどで顧客の浪費を戒め、健全な消費を促す 運動を展開することを決めたと発表した。 宴会や接待の際に食べきれないほどの料理を注文し、大量の残飯を出す悪習…