2013-01-31から1日間の記事一覧

強く抗議せよ

中国で深刻な大気汚染、日本に迫る? 中国東部で深刻化している大気汚染が、日本にも影響を及ぼすことに懸念が出ている。 中国では今年に入り、北京市などで汚染物質を含んだスモッグに覆われる日が続き、体調を崩す住民が急増。 飛来したとみられる汚染物質…

目をそらしてはなりません

自動車事故のまとめです。 運転手・同乗者の安否が気になるものが多いです。 車社会の日本。 この動画を反面教師として安全運転でいきましょうね。 http://www.youtube.com/watch?v=ZGkgLB34Yso:movie,w500

指導者 失格!

園田監督ら言葉でも暴力「死ね」「ブタ」…女子柔道暴力告発問題 ロンドン五輪代表を含む柔道女子選手15人らが、女子代表の園田隆二監督(39)=警視庁=ら から暴力を受けたなどとして強化指導陣を集団告発した問題で、 現場を目撃した複数の関係者が 3…

だめだこりゃ

中国の大気汚染対策―焼け石に水 大気汚染問題の解決に取り組む中国政府は広範な国営企業や地方政府などの強い抵抗に遭っている。 近年では最悪となった大気汚染を受けて、発足したばかりの同国の新指導部の力量が問われている。

怒りの矛先が共産党へ?

中国政府は大気汚染対策ができるのか 今年1月中旬、北京を中心に中国各地は、猛烈な大気汚染に見舞われました。ほとんど前が見えない のではないかと思われるような状態で、日本人学校は屋外での活動を中止したとか。