残飯は庶民の食材だろ www

競馬


大量残飯の悪習戒め 中国政府が健全な消費促す運動



中国商務省と国家観光局は28日、レストランなどで顧客の浪費を戒め、健全な消費を促す
運動を展開することを決めたと発表した。
宴会や接待の際に食べきれないほどの料理を注文し、大量の残飯を出す悪習をあらためる狙い。


習近平指導部は税金の無駄遣いを戒めるなど倹約姿勢をアピールしており、その一環とみられる。
中国では最近、政府関係の派手な宴会が問題視されていた。

 

陳徳銘商務相は28日の会議で「浪費がもたらす飲食業の繁栄は不正常だ」と強調、合理的な
消費を呼び掛ける広報活動などを行う方針を示した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130129/chn13012900390001-n1.htm


えっ?残飯って庶民の胃袋に入るんじゃないの?
立派にリサイクルされてるじゃん www



残飯から材料を使いまわすレストラン

http://www.youtube.com/watch?v=jYYINHHDnN0:movie,w500