2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もバ奸国、通常営業中

韓国 「教科書に竹島って書いてあるから募金するのやめるわ」日本の「教科書問題」発覚後、被災地向け募金が減少傾向―韓国 韓国ではこのほど、日本が公表した2010年度の教科書検定に合格した教科書のうち、中学生が来春から使用する地理、 公民の教科書に、…

バ奸国人、2ちゃんねるへF5攻撃中か!?

韓国、竹島ヘリポート改修に着手 実効支配強化狙う 韓国の聯合ニュースは31日、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)で、韓国政府が ヘリポートの改修工事に着手したと報じた。竹島の実効支配を強化する目的とみられる。

大事な知恵袋

東日本大震災 避難生活の知恵を集約したサイト開設 東日本大震災の被災者に向け、有志のデザイナーらが防寒や食料といった項目ごとにまとめた避難生活の 知恵を集約するポータルサイト「OLIVE」(http://www.olive−for.us) を開…

東電の「罪と罰」(週刊文春中吊)

東京電力の「罪と罰」 原発「自衛隊」「消防隊」に非情すぎる仕打ち! 東電が管理する広大な宿泊施設。しかし、現場の隊員たちは部屋から 閉め出され、通路で寝起きする劣悪な環境を強いられている! 首相はなぜ、座視しているのか!

教科書 正しい記述へ

脱ゆとり、中学教科書24%ページ増 竹島や尖閣諸島への言及も増加 文部科学省は30日、2012年春から中学校で使われる教科書の検定結果を公表した。 学ぶ内容を増やした「脱ゆとり」の新学習指導要領を反映し、現行版と比べた 教科書のページ数は9教…

天皇皇后両陛下、被災者にお言葉

天皇皇后両陛下、東京都内の避難所を訪問される

NY紙「日本は自粛という強迫観念にとらわれている」

米紙NY Times 「日本は自粛という強迫観念にとらわれている。 過剰自粛が消費支出を減らし倒産を急増させるだろう」 紙ニューヨーク・タイムズは28日付で 「津波後の日本は自粛という新たな強迫観念に襲われた」との見出しの記事を掲載し、 日本国民の多く…

オール電化家庭、涙目 東日本一般人も涙目

計画停電、来年も続く可能性 「電力供給量、震災前の状況に戻るのは難しい」 東京電力が行っている計画停電が、来年も続く可能性が出てきました。

ありがとう!でも・・・。

「日本救え」巨大ポスター モスクワ中心部に出現 「日本を救え」−。 東日本大震災に見舞われた日本への支援を訴えるポスターや看板がモスクワで急増中だ。 ロシアのメディア・広告関連企業40社以上の合同キャンペーンの一環で、最大のポスターは 縦14メ…

戻って来い!冷静になれ!

31歳自衛官 「俺が終わらせてくる」と4歳の子供に告げ原発に突入! 福島第一原発の冷却作業では、自衛隊やハイパーレスキュー、電発作業員など、 多くの人々が最前線で奮闘している。こちらは、21日より現場で作業に当たった自衛隊の部隊の活躍ぶり。

いよいよ末期症状が出てますね

菅総理、松本防災相への電話連絡を一般人にかけ間違がえる… 「このレベルの人が総理じゃマズイよ・・・」 前日にむ福島第一原発三号機が水素爆発し、日本中が固唾を呑んで 事態の推移を見守っていた、15日午前3時のことである。 鹿児島県内に住む、ある男の携帯…

放射能被曝の値段40万円也

「日当40万円出すから」 原発作業員 確保に躍起 危機的な状況が続く福島第一原発。その復旧作業は放射能、時間との闘いで、作業員の確保が急務となっている。 東京電力の要請を受けた協力会社は、各地にいる作業員たちを呼び寄せようと躍起になっている。 …

日本復興への応援歌

支援アルバム 日米など18カ国で1位に マドンナ、U2らが参加 東日本大震災の被災者を支援するため、欧米の38の人気アーティストやグループが参加したアルバム 「ソングズ・フォー・ジャパン」が、日本や米国、フランスなど18カ国の米アップルの音楽…

いよいよ総力戦です!

日米同盟を背景に両政府が総力戦の態勢を築く 原発対応で四つの検討・作業チームを新設 日米両政府が東京電力福島第一原子力発電所事故への対応で連携を強化するため、合同の連絡調整会議を創設し、 その下に課題ごとの検討・作業チームを新設したことが28…

日本の主権の主張と誇示が大事

善意に弱い日本外交 震災につけ込む中露に曖昧対応 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故で混迷する中、日本の領土を脅かすような行為を繰り返す中国とロシア。 大震災に対する両国の支援を台無しにするような行為だが、善意に弱い日本外交は「思考停止」…

天晴れ!我らが自衛隊!

写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿 東日本大震災での自衛隊による被災者支援活動は「最後の砦(とりで)」である。隊員はその重みを感じながら黙々と働くが、 肉体的、精神的疲労は日ごとに増す。身内に犠牲が出てもわが身を顧みず、被災地に…

被災現場での命懸けの活動にも支援を!

東電「決死」の作業員1日2食の劣悪環境 一時は水も1・5リットルのみ 東京電力福島第1原発事故の収束に向けて、放射線量の高い現場で命がけの作業を続けている 同社と協力会社の社員が、1日に「非常食2食」しか摂取できないという劣悪な環境に置かれて…

被災者の生活支援を!

長引く避難生活 衣食住に差、不満の声も わが家を追われた人々の避難生活は2週間余り。 支援が行き届いて生活が向上した場所がある一方、寒さや栄養不足に悩む避難者も。 衣食住の改善度合いに差が出始め、恵まれない被災者からは不満の声が漏れた。

無能な働き者は?

首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 「自分としては一生懸命にやっているけれど…」。 菅直人首相は27日、山口二郎北大教授らと首相官邸で会談した際、東日本大震災の 被災者支援や東京電力福島第1原子力発電所事故への政府の対応が批判されている…

日曜競馬 回顧

[高松宮記念(G1)] 逃げたヘッドライナーのペースですが、33.6−34.3=1.07.9 前後半差が0.7の平均ペースですね。 9R四国新聞杯(1000万下)の勝ち時計が、1.08.9ですので 走破時計はこんなものでしょうかね。 掛かりクセの抜け…

快挙!壮挙!ヤッタゼ!ニッポン!(速報版)

ドバイワールドカップ 日本に勇気! ヴィクトワールピサが優勝! トランセンド僅差2着! 日本馬ワンツー! 大快挙 \(^o^)/ 大壮挙! ドバイワールドカップ2011 ヴィクトワールピサ Dubai World Cup Victoire Pisa Japan 2011年3月27日 ドバイワールドカッ…

天皇・皇后両陛下の御心使い

「感動した」天皇・皇后両陛下の 「自主停電」に反響3千件 天皇、皇后両陛下が、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を 15日から続けられていることを伝えた25日朝刊の記事に対し、インターネットの 「MSN産経ニュース」に「…

日曜競馬 展望

[高松宮記念(G1)] いつもの競馬新聞「優馬」ではなく、先週に引き続いて「東スポ」でのケイバ。 しかし、東日本に住む人は、馬券など買う必要はない!と断言しているような 馬券の購入方法。 何とかならぬか? 「東北関東大震災被災地支援競馬」と名乗っ…

バ奸国に媚びるんじゃねぇよ!

韓国の支援に謝意 松本外相 武藤正敏駐韓大使は25日、韓国外交通商省の閔東石第2次官と面談し、松本剛明外相が 金星煥外交通商相に宛てた東日本大震災への支援に対する感謝のメッセージを伝達した。

まずは米国と台湾への心からの御礼だろ?

「被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力する」 菅首相、韓国からのお見舞い書簡に感謝の意 菅直人首相は21日、東日本大震災を受け、韓国の各政党の代表が送った哀悼とお見舞いの書簡について、 謝意を記した返信を行った。各政党が22日明らかに…

菅政権の化けの皮をはがせ!

菅政権の化けの皮をはがせ! 前回、民主党政権は日本を良くするかのように見せかけながら、その実 日本人を日本社会をダメにするように巧みに持ってきていますと書きま した。 大げさでもなんでもない、真実の叫びです。

深刻な食料不足が続く 宮城・石巻市

食料がないよう(´;ω;`) 夕食:おにぎり1個 朝食:パン1個 宮城・石巻市 東日本大震災の被災地では、深刻な食料不足が続いている。津波により大きな被害を受けた宮城 石巻市では、避難所によって一日1食から2食の食料の配給しかない状況が続いている。

本当のところはどうおなんだ!?

福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に 「チェルノブイリの強制移住濃度の6倍にあたる汚染地域も」 東京電力福島第一原発の事故は、放出された放射能の推定量からみて、国際評価尺度で大事故にあたる 「レベル6」に相当することがわかった。す…

下請けの悲哀

下請け会社に重くのしかかる過酷な“被ばく労働” 被ばくした17人の作業員について、東京電力は「続けるかは本人の意志」と説明した。 しかし、現場を知る元原発設計技師の田中三彦氏は「ひどい作業だと思うが下請け会社の 社員の場合、今後の受注のことを考…

もはや水と安全はタダじゃない!?

ミネラルウオーター増産へ 工場フル生産、 新製品先送り 韓国産の輸入も検討 飲料各社はミネラルウオーターの増産に乗り出している。被災していない工場でフル生産を続け、 輸入も増やして需要増に対応する。 ただ、容器の調達に制約があったり、輸入品が届…