2011-03-29から1日間の記事一覧

戻って来い!冷静になれ!

31歳自衛官 「俺が終わらせてくる」と4歳の子供に告げ原発に突入! 福島第一原発の冷却作業では、自衛隊やハイパーレスキュー、電発作業員など、 多くの人々が最前線で奮闘している。こちらは、21日より現場で作業に当たった自衛隊の部隊の活躍ぶり。

いよいよ末期症状が出てますね

菅総理、松本防災相への電話連絡を一般人にかけ間違がえる… 「このレベルの人が総理じゃマズイよ・・・」 前日にむ福島第一原発三号機が水素爆発し、日本中が固唾を呑んで 事態の推移を見守っていた、15日午前3時のことである。 鹿児島県内に住む、ある男の携帯…

放射能被曝の値段40万円也

「日当40万円出すから」 原発作業員 確保に躍起 危機的な状況が続く福島第一原発。その復旧作業は放射能、時間との闘いで、作業員の確保が急務となっている。 東京電力の要請を受けた協力会社は、各地にいる作業員たちを呼び寄せようと躍起になっている。 …

日本復興への応援歌

支援アルバム 日米など18カ国で1位に マドンナ、U2らが参加 東日本大震災の被災者を支援するため、欧米の38の人気アーティストやグループが参加したアルバム 「ソングズ・フォー・ジャパン」が、日本や米国、フランスなど18カ国の米アップルの音楽…

いよいよ総力戦です!

日米同盟を背景に両政府が総力戦の態勢を築く 原発対応で四つの検討・作業チームを新設 日米両政府が東京電力福島第一原子力発電所事故への対応で連携を強化するため、合同の連絡調整会議を創設し、 その下に課題ごとの検討・作業チームを新設したことが28…

日本の主権の主張と誇示が大事

善意に弱い日本外交 震災につけ込む中露に曖昧対応 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故で混迷する中、日本の領土を脅かすような行為を繰り返す中国とロシア。 大震災に対する両国の支援を台無しにするような行為だが、善意に弱い日本外交は「思考停止」…