2011-03-24から1日間の記事一覧

もはや水と安全はタダじゃない!?

ミネラルウオーター増産へ 工場フル生産、 新製品先送り 韓国産の輸入も検討 飲料各社はミネラルウオーターの増産に乗り出している。被災していない工場でフル生産を続け、 輸入も増やして需要増に対応する。 ただ、容器の調達に制約があったり、輸入品が届…

こわれかけの日本

11日午後2時半ごろに起こった千年に一度の巨大地震から今日で12日 間が過ぎました。その間の政府の対応を見て皆様はどのように感じ ましたか. 私はブログで以前からこの民主党政権は「なりすまし日本人」と彼らに 騙されている左翼の政権だとハッキリ言って…

任侠団体登場!

海外で報道される、震災地でのヤクザの活躍 ご存じの方も多いでしょうが、阪神淡路大震災でも山口組の炊き出しや支援物資が話題に なりましたが、今回の東日本大震災でも世間の目を忍んで「ヤクザ」のボランティア活動が 行われています。

東京消防庁ハイパーレスキュー隊

ハイパーレスキュー活動映像を初公開 鳴り響くアラーム、駆け回る隊員 東京消防庁 東京消防庁は23日、福島第1原発3号機で18〜19日に最初の放水活動をしたハイパーレスキュー隊 らの映像を初公開した。 暗闇の中、がれきが散乱する敷地内を隊員が必死…

ボランティア「仕事ない」 需給ミスマッチ深刻

「あー、仕事する前に疲れちったよ」「事務作業ならやりたくねーよ」 殺到するモンスターボランティア 東日本大震災で復興の担い手となるボランティアが殺到し、作業を割り当てられないという「需給のミスマッチ」 が起きている。 沿岸部で百体以上の遺体が…

政府内、汚染水道水で「情報開示」を押し付け合い 危険な濃度は口つぐむ 

汚染水道水で「情報開示」を押し付け合い 危険な濃度は口つぐむ 東京都水道局の浄水場から基準値を超える放射性ヨウ素が検出されたことを受け、 政府内で「情報開示」の押し付け合いが始まった。