ありがとう!でも・・・。

競馬

「日本救え」巨大ポスター モスクワ中心部に出現



「日本を救え」−。
東日本大震災に見舞われた日本への支援を訴えるポスターや看板がモスクワで急増中だ。
ロシアのメディア・広告関連企業40社以上の合同キャンペーンの一環で、最大のポスターは
縦14メートル、横55メートルの巨大さ。ビルの壁面を埋め尽くしている。

 
キャンペーンは電通のロシア合弁企業、電通スマートのロマノフ社長の呼び掛けで実現した。
各社は広告スペースを無償提供するなど協力。
市内約100カ所に掲げられたポスターは「日本を助けよう」などと訴え。
閲覧すると日本大使館とロシア赤十字義援金口座の詳細が分かる特設ウェブサイトも設けた。

 
関係者は、寄付したいがどこに送金すべきか分からないロシア人が多いため、こうしたサイトを
つくって紹介することが必要と感じたと言う。

 
ロシアではソ連時代から伝統的に親日的な国民が多い。
同社長は「これほど多くの会社が協力してくれるとは思わなかった」と話している。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/110330/erp11033007240004-n1.htm



へえ〜、ありがたいことでございます。
こういうのって、金額よりも気持ちの問題ですね。
でも、北方領土は日本固有の領土として、それはそれとして
主張していくべきですね。
航空自衛隊スクランブル発信も絶えず行われているようですし・・・。