中央競馬 展望

競馬

こいつら、オレらの購入した馬券で、こんなに素晴らしい環境で仕事
してやがる。 もっと家賃が安く地味な環境で仕事をせい!
www.youtube.com


[セントライト記念(G2)]


ここは皐月賞馬◎ソールオリエンスが、どういう競馬で勝つかが焦点。
が、確かに皐月賞は強かったですが、ダービーで伸び悩んだのはどうしてか?
タスティエーラは堅実ではありますが、強いとは思えませんね。
この時期、春のクラシック路線馬と夏の上り馬の対決と言われることが
ありますが、ダービーを見る限り、夏の上り馬に期待をしてみたいと思います。
レーベンスティールとシャザーンは押さえに回して、シルトホルン、アーム
ブランシュ、ウィズユアドリーム、コスモサガルマータ、ウインオーディン
を狙ってみます。


[JRAアニバーサリーステーク(3勝クラス)]


今年の南関の3歳路線は、近年にないレベルの高さを誇ります。
東京ダービージャパンダートダービーを圧勝したミックファイア、戸塚記念
圧勝したヒーローコール、米国G1サンタアニタダービーを2着したマンダリン
ヒーローなど実力馬が多彩にいます。
それと同世代の◎オーロイプラータに期待します。恐らく1番人気である同じ
3歳馬であるセラフィックコールよりも、1キロ分強いとJRAハンデキャッパー
の目には映ったのでしょう。
相手はそのオーロイプラータ、阪神得意のオブジェダートとセレッソ。後は
ジャスパーグレイトでしょうか。
穴なら、スローペースの前残りでテーオードレフォン、右回りに堅実なビオグラフィア
柴田義臣騎手がこの1頭のために阪神に出向くアイブランコ。