中央競馬 回顧

競馬

JRAアニバーサリーステークスですが、快勝したセラフィックコールは強かった
ものの、いつもの出遅れ癖は解消されませんでした。
これから古馬オープンとの闘いになりますが、ここを直さない限り、古馬ダート
オープンクラスは層が厚いので、楽な競馬はさせてもらえないでしょう。
ただし、大物感はあります。デビューから4連勝は、並みの馬では真似は出来ません。
3着◎オーロイプラータは、最後は突っ込んできましたが、時既に遅しで、既に
勝負が決まってからのものでした。もう2列くらい前で競馬が出来ないと、差して
届かずの善戦マンになってしまう可能性があります。ただ、この馬の実力はオープン
クラス並みですね。秋にはオープン馬になっているでしょう。
あとは前日予想でも取り上げた、柴田義臣騎乗のアイブランコ(10番人気)が
中穴を開けてくれましたので、3連複でもそこそこ付きました。



セントライト記念ですが、◎ソールオリエンス・・・。
60.1-12.5-58.8、上りは 11.7 - 11.7 - 11.0 の典型的な上りだけの
競馬でした。この中であの位置取り、4角を大外に回しては、届きませんね。
おまけに勝った馬の方が、前にいながら上りが早くては、もう完敗ですね。
確かに試走の面もありましたが、本番は京都の外回りの高速馬場が予定されて
いますので、さて、どんな策で菊花賞に臨むのでしょうか。
それにしてもこの配当は・・・、配当というより煙草銭ですな。



終わりよければ全て良し、とは言いますが、まぁ、マズマズの配当でしょうか。
勝った馬を1着固定か2着固定かで悩みましたが、この馬以外「◎」を付けられる
馬がいませんでしたので、そこは素直に。