中央競馬 展望

競馬

[本日の万馬券]


大した配当ではありませんが、2日連続での10万馬券的中は
気分のいいものです。シンザン記念ですね。3連複万馬券
f:id:bakenshikabuya:20210110210344p:plain


f:id:bakenshikabuya:20210110210402p:plain


あれ?お前、前日予想と全然違うじゃん!何だよそれは!?
その通りですね。ただし、前日予想バージョンもちゃんと買って
います。というか、こちらを始めに買ったんですけどね(下参照)。
サンスポでの福永騎手のコメントでピクシーナイトを、確かな
能力を感じる1頭、と力強い発言。勝利ジョッキーインタビュー
でも、G1でもやれる馬と断言していましたね。
その福永騎手が能力を感じる馬なら、その馬を頭にして流して
もいいのではないかと、思った次第です。
前日予想馬券
f:id:bakenshikabuya:20210110210527p:plain



その他では・・・。
f:id:bakenshikabuya:20210110210424p:plain


f:id:bakenshikabuya:20210110210506p:plain




[フェアリーステークス(G3)]


過去10年で1番人気が馬券に絡んだのは3回(2勝)のみ。
で、新馬戦・未勝利戦からの参戦馬で馬券に絡んだのは、
9年連続13頭にも上ります。
ここは、新馬戦からの参戦となるベッラノーヴァと、ファン
ジーSでメイケイエールの4着と健闘したオプティミスモ
の2頭軸にして、手広く流します。
ベッラノーヴァの新馬戦は、重馬場で最後に鮮やかに差し切
った競馬ですね。当時の馬体重が 396キロ。この体重で重馬
場で中団から差し切る芸当は大したもの。20キロくらい馬体重
が増えててほしいもの。
オプティミスモも、阪神JFの前哨戦であるレースで、メイ
ケイエールの4着、僅か0.3差ですからね、健闘しました。
テンハッピーローズは、調教も動きましたし、実績を考えれば
相手筆頭でしょう。でも、伏兵馬多数で難しいですね。



[すばるステークス(L)]


ここは得意の中京ダ千四の舞台で、オープンを快勝したことが
あるテイエムサウスダンと、中京2戦2勝のトップウイナーの
2頭軸にします。
相手には、勢いのあるスリーグランド(左回り2200)、
川田騎手とは抜群の相性を残すレシプロケイト などを中心に
やはり手広く流します。