日曜競馬 展望

競馬


[エプソムカップ(G3)]



今は昔になった感がありますが、このエプソムカップは出世レースでも
あったんですよね。 ここで初重賞を飾り出世街道、重賞街道を突き抜ける。
一番印象に残ったのはマーベラスサンデーでしょうか。さて、今年は如何に?
18頭フルゲートですが抜けたという馬はいませんね。
オープン馬にしても、団栗の背比べって程ではなくても、取捨選択は悩ましいですね。
実力は誰しも認めるG1級 ルージュバック
堅実で斤量負けはしない フルーキー
勢いの風に乗って ロジチャリス
この3頭のボックスですかね。
リーディングトップに立った戸崎騎手、Mデムーロ騎手、福永騎手と、鞍上も
信用出来ます。特に福永=ロジチャリスは3戦3勝、戸崎=ルージュバック
9戦中8戦で手綱を取っていますから。
この3頭の牙城を崩すなら、アルバートドックにラングレーでしょうか。
この5頭を絡めた馬券作戦にする予定です。





[マーメイドステークス(G3)]



天候が微妙ですが、良馬場を条件に。
そもそも前日発売では、枠番でも10倍以下はない大混戦。
何と、前日の1・2番人気が2頭しか出走しない関東馬
難しいですねぇ。
と、愚痴っても仕方ないので、◎ナムラアン。
牝馬限定戦ではなく、牡馬に交じって戦い続けてきた、
揉まれてきた戦歴を買います。
当然の事ながら(?)、相手は手広くなります。
1・4・5・7・8・11・12・13 でしょうか。
スケベ馬券でもありませんが、7枠総流しも妙味、触手が伸びますね。