日曜競馬 回顧

競馬

[エプソムカップ(G3)]


しかし堅い、堅過ぎる結果というか馬券になりました。
馬連(380円)・3連複(790円)はトリガミ3連単(2750円)で漸く
息をつけることが出来ました。
やはり4頭立ての競馬で、1〜4番人気が1〜4着になりました。
しかし武豊騎手は、追い込み、差し、先行、逃げ、と、どんな戦法でも
こなしてしまう達人です。
大方の予想は、離し逃げでしたが、2番手以下の馬を引き付けての逃げ
でした。
最初の 1000m は、59.2とスローに落としました。
馬群が一団となって進みましたね。
スローを読んでか、ルメール騎乗のサトノアラジンは、先団での競馬を
しました。
さて、そして直線の攻防。というか、エイシンヒカリサトノアラジン
一騎打ち。 一度はサトノアラジンエイシンヒカリを抜いたのですが、
武豊騎手の鞭に応えて、差し返して先頭ゴールなどという離れ業をキメ
てくれました。 一介の逃げ馬ではありません。
これで8戦7勝。晴れてステークスウイナーになり、この秋の重賞戦線
場合によってはG1戦線を賑わしてくれるかもしれません。
このエプソムカップは、ここで重賞初勝利を飾り、出世した馬は結構
いますからね。


[,w400]
2750円という安っすい3連単ですが、
馬連3連複トリガミだけに、何とか
このレースをプラス収支で切り抜けました。




[マーメイドステークス(G3)]

3着(10番人気)のパワースポットは買えても、シャトーブランシュ(8番人気)
は買えませんでした・・・。
まぁ改めて馬柱を見れば、買えないこともなかったのかな、という平凡な
感想ですね。
4コーナーをケツから3番手で回り、内回りコースでしたが上り33.6で
前にいた馬を全て追い抜いてしまいました。
蛯名は上手く乗りましたね。 
混戦のハンデ戦とはいえ、1番人気を背負った馬らしい競馬で負けたのですから
しかも連対したのですから、責任は果たしたということでしょうか。