遂にでた!棄民政策!

競馬

政府、コロナ中等症も自宅療養
病床逼迫で転換、入院は重症限定


f:id:bakenshikabuya:20210802210204j:plain


政府は2日、新型コロナウイルス感染症の患者のうち、中等症の人の一部を
自宅療養とすることを決めた。自宅療養が難しい場合は宿泊療養も可能と
する。全国の新規感染者が連日1万人を超え、病床逼迫への懸念が強まって
おり、これまでの原則入院から事実上の方針転換となる。

 
菅義偉首相は同日夕、新型コロナウイルス感染症の医療提供体制に関する
閣僚会議を首相官邸で開き「重症患者や重症リスクの高い方以外は自宅で
の療養を基本とし、症状が悪くなれば入院できる体制を整備する」との方
針を表明した。


www.msn.com


>症状が悪くなれば入院できる体制を整備する
これから整備するの? 出来ないことを軽々しく言うな!
各主要病院の感染症病床はもう満員御礼状態でしょ。
これ以上増やせるの? 
仮に病床を増やしても看護師は?医師は?どこにいるの?
それに重症者の増加に伴い、既存の病床は逼迫状態。
何せ、1人の重症患者にギリギリでも、人手不足の看護師4人は必要。
中等症の患者を自宅に帰してどうするの?
自分で看護をして、自分の症状は自分で診ろとは?
家族がいたらなお悲惨。感染確実で一家全滅は明らか。
自治体で用意している借り上げたホテルにも隔離出来ないの?
あれほど口を酸っぱくして「安全・安心」と言っておきながら
結局はこれ。 体の良い棄民政策ですね。 
「お前ら、重症になったら病院に入れてやる」と言っているんですよ。
この菅首相の考えであり、発言でもあります。 
怒り爆発ですよね。 国民は怒らなければなりません。
それとも、所詮は口だけで無能な菅では何も出来まい、との諦めムードか。
五輪のメダルラッシュに国民が沸き、その勢いで衆議院総選挙に
臨む目録は、早くも破綻。 てか、コロナウイルス対策より五輪
を選択した時点でアウト。 民心は離れていく一方ですね。


bakenshikabuya.hatenablog.com