土曜競馬 展望

競馬

[サウジアラビアロイヤルカップ(G3)]


おそらく1番人気はサリオス、2番人気はクラヴァシュドールでは
ないかと推察されます。 晩成型のハーツクライ産駒なのにね。
主な馬の前走を拝見しましたら、やはりサリオスの迫力が一枚上回
っている感じがします。あくまでも主観ですけどね。
東京コースを経験している、近年6月デビュー組の活躍が目立つ、
なども考慮して、本命はやはりサリオスですね。
小頭数で力差もあるようなので、馬券的妙味はないかと存じます。
穴馬としては、当日過度にイレ込まなければシコウ。


3連単軸1頭ながし

3→(5・6・7・8・9)



[長岡京ステークス(3勝クラス)]


格上挑戦ながら、G1ヴィクトリアマイルで 1.31.2 で上位入線7着
と健闘したサウンドキアラがハンデ52キロとはね。
おまけに鞍上には福永騎手を迎えての参戦。 好勝負必至か。
3勝クラスにしては駒が揃いましたので、楽な競馬ではないけど
やはりサウンドキアラでしょう。力がなければG1で"健闘"は出来ま
せんから。


3連単軸1頭ながし

(10→2・5・6・7・8・9)



[魚沼特別(2勝クラス)]


青葉賞僅差3着、勝ったリオンリオンがその後にセントライト記念
を勝ったことからも、青葉賞3着の称号はここでの実績は1番でし
ょう。ここを勝って上手くいけば、菊花賞への芽も出てきます。
余談ですが、菊花賞は夏に 1000万下の中・長距離を勝ってきた馬の
好走歴があります。オウケンブルースリデルタブルースですね。
馬券ですが、ここは本線2頭・穴馬2頭にしておきます。


3連単軸1頭ながし

2→(3・5・6・7)