韓国にも制裁を

競馬

f:id:bakenshikabuya:20190307211025p:plain


北朝鮮の制裁逃れをめぐる報告書について、国連安全保障
理事会が公表を決めたことが、JNNの取材で分かりました。


これは、JNNが入手した国連安保理・制裁委員会の専門家
パネルによる報告書で、北朝鮮が石油精製品を不法に輸入し、
核・ミサイル活動も続けていると制裁逃れの実態が記されて
います。国連安保理内部で5日、報告書の採択を決めたこと
が、関係者への取材で分かりました。

 
一部の安保理理事国が自らの関与が疑われる記述に不満を示
し、紛糾しましたが、最後はアメリカと中国、ロシアも合意
したということです。前回の報告書は、アメリカとロシアが
対立し、採択できませんでした。先月の米朝首脳会談では、
北朝鮮が「制裁緩和」を求めましたが、安保理として「制裁
圧力の継続」で結束した形です。

 
報告書は14日までに採択、公表の見通しです。


headlines.yahoo.co.jp


ほう、中国に続きロシアも賛成ですか。
北朝鮮、世界を敵に回しましたね。
その北朝鮮の制裁逃れに積極的に手を貸しているのが
韓国の文政権。 韓国にも制裁した方がいいですよ。