大迷惑

競馬


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00010002-chibatele-l12


京成沿線に住んでいる私のような者には大迷惑ですね。
本当は忙しいのですが、午後7時頃に退勤して、JRへ。
JRで某駅まで行けば、京成バスが運行しているので
それで近くまで行って帰ればいいか。
タクシーは待てど暮らせど状態の行列だし・・・。
JRの駅について「やっぱり」感120%とも言うべきか
考えることは皆同じ、こちらも大行列。
何とか帰ってこれましたけどね。
でも、これってテロの可能性はない?
このような些細なことで、混乱するのかと実験したの?
これがローカル線なら兎も角、山手線+中央線+京浜
東北線総武線にて、送電線の所々をショートさせれば、
全面運休→もう首都大混乱でしょう。
都市部は意外と脆弱な街ですよね。