2011-03-18から1日間の記事一覧

ガソリンが足りないぞ!!!

ガソリン求め徹夜組出現 近隣住民から苦情が相次ぐ ガソリン不足で、県内各地のスタンドでは翌朝の開店に備えた徹夜組も出現。 給油待ちの車列が渋滞を引き起こし、県警には“徹夜組”の駐車苦情も寄せられている。

商業マスゴミの実態

被災した子どもにマイクを向けないで! 日本心理臨床学会が二次被害に注意を呼び掛け 被災した子どもに「地震は怖かったですか?」とマイクを向ける――。 テレビでたびたび見かける光景だが、こうした報道について「反対」の声が挙がっている。

商業メディアと報道メディア

日本のテレビと比べものにならないほどシビアなCNN、BBC 2011年3月17日 10時00分(ゲンダイネット) http://tv.jp.msn.com/columns/column.aspx?articleid=535544 日本政府の言っていることは慰めになっていない 海外メディアも24時間態勢で「Jap…

米国、日本を全面支援

米大統領、声明で「周辺住民に著しい危険」 「日本は独りぼっちではない」全面支援 オバマ米大統領は17日の記者会見で声明を読み上げ、東日本大震災に伴う福島第1原発事故の 影響について「原子炉への被害が原発周辺の住民に著しい危険をもたらしている。…

陸自部隊「任務こなすだけ」 ヘリ放水、被曝と隣り合わせ

陸自ヘリ隊員「与えられた任務を確実にこなすだけです」 1日だけ家族に相談する時間、誰一人断る者なし 「与えられた任務を確実にこなすだけです」――。 福島第1原子力発電所への上空散水の任務にあたった陸上自衛隊中央即応集団所属の第1ヘリコプター団 …